MISATO SENOO // SOFIA

2007年12月23日日曜日

La Mi-cia 2007.12.23 PHOTO







misato senoo






yoshihiro tokiyasu








youhei saitou






2007.12.23   ”La Mi-cia”   at CREOLE




photo by LA~さん


躍動感のある素敵な写真をいつもありがとうございます!
















2007年11月29日木曜日

LIVE写真

” La Mi-cia ” TRIO





                     2007/11/18   at CREOLE




misato senoo





yoshihiro tokiyasu





youhei saitou






















素敵な写真をありがとうございます音譜




photo by "LA~" さん









2007年11月23日金曜日

”La Mi-cia” LIVE 2007.11.18 at CREOLE








”La Mi-cia” TRIO LIVE





妹尾美里 piano


時安吉宏 bass


斉藤洋平 drums





2007.11.18  at CREOLE








11月ですが、冬が近づいている事を感じさせられる、冷たい風が吹く1日。





寒くなると手も冷えるので、演奏が大変になる時期になってきました。








このメンバーではこの日で3回目になりました。


色んな意味で、とても心地の良い、素晴らしいメンバーです!








2日前のライブ当日に出来た新曲も演奏出来ました☆





追い込まれたときに出る集中力やパワーって不思議です。


今までも、本番前にアイディアが固まることがとても多いんです。


その後はじっくりとあたためて演奏していきたいと思います。





この日もいっぱい感じたこと、得たことがありました。


色んなことに気付ける、気付かせてもらえる環境に感謝ですね☆








にゃー今日もまた色んな方に聴いていただけたこと、とても嬉しく思います。


聴きに来てくださった皆さまどうもありがとうございました!!音譜








また来月のLa Mi-ciaまでに色んなことを吸収して頑張りたいと思います。


これからも宜しくお願いします足あと
































photo by shiro13さん☆










にゃー 次回 La Mi-cia ライブは


12月23日 お昼 13:30~より。


(2Stage)




同じくCREOLEにて。




おまちしています!足あと

















”La Mi-cia” LIVE 写真☆ 2007.11.18

"La Mi-cia" TRIO LIVE




             2007.11.18 at CREOLE









misato senoo








yosihiro tokiyasu









youhei saitou





























photo by shiro13












2007年11月21日水曜日

(番外編) ねこ鍋♪

皆さん、”ねこ鍋”ってご存知ですか?にゃー




私は大の猫好きラブラブなんですが、見てなかったですあせる


たまたま先日の『ラ・ミーチャ』ライブのMCで話題になったのですが、気になられたお客さまがわざわざ調べて教えてくださいました足あと




http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0








か・・・可愛すぎます!!!




ちなみにうちでは今、猫ちゃんを4匹飼っていますネコにゃーネコにゃー


私が1番可愛がっている姫猫ちゃん、VTR最初の子と同じ柄で余計に興奮しました(笑)


同じように、真っ白に、頭のところだけキューピーちゃんみたいに黒い毛が混じっています。


でも、おっきくなるにつれ、黒い毛は薄くなって、なくなっていくんですよね。


また、うちの子もUPしてみます音譜




”ねこ鍋”・・・可愛すぎて、猫好きな人はみんな興奮するVTRですよね(笑)






それからMCでは”お茶犬”の話題にもなり、、、ご存知ですか?


併せてそちらの記事も教えてくださいました(笑)↓




http://www.ocha-ken.com/pc_top.html




これはお茶についていたキャラクターみたいですね。


でも、見てみたら”お茶猫”もいました☆






人間と動物でも、本当にびっくりするぐらいの意思疎通が出来ますよね!


とっても気持ちが通じ合ってるのを感じます♪


動物は本当にかわいいですね☆大好きですラブラブ



















2007年10月25日木曜日

PianoTrioLive☆ at グラバー邸





今日は又、とても楽しく、そして緊張感溢れるライブでしたネコ





8月よりソロピアノで出演させて頂いているグラバー邸で、今日はピアノトリオで音譜





週末ライブということで、ソロピアノらいぶ時にいつも聴きに来てくださるお客さまに加え、今日はたくさんの初めて聴いてくださるお客さまにも出会え、とっても嬉しかったです。


皆さまどうもありがとうございました!!





今日のメンバーは、最近何度かデュオライブで一緒に演奏している畠山りょうくん。


デュオの仕事が多いと言っていたのが分かるなぁという骨太でとても安定感のあるベース、なんでもすぐに吸収し表現してくれるとても素晴らしいベーシストです。





そしてドラムは私の初リーダーライブから彼がアメリカに行くまでお世話になっていた、本当に久しぶりに共演できた樋口広大くん。


とってもパワフルで、特に好きなのが彼のフリーソロです。今日もやってくれましたが、とっても迫力があって、大好きなんです。彼ならではの色が感じられる素晴らしいドラマーです!





この3人でのトリオは初めてですが、演奏以外でもとてもコミュニケーションのとりやすいお2人なので、楽しく演奏ができました。








更に!今日のライブにはスペシャルゲストがいらしたんです。。。


知らなかったのですが・・・








セットリストが決まり、そろそろ1STステージかなと控え室からメンバーと共に店内に入ると・・・





あれ?





え?





え???





えーーーー!!!








私が先週の金曜日に神戸にある老舗ライブハウス、”グッドマン”にライブを聴きに行っていたピアニストが・・・・・・





”巨匠”こと、岩佐康彦氏がいらしていました!


ライブを聴きに!





最初から最後まで、いつもよりたくさん緊張してしまいました・・・




いつもよりたくさん緊張したところで、足りないところが突然出来るようになるわけでもなく、今の自分の音楽を表現することに集中しました、、集中できたかな。。。








ライブ終了後、遅くまでいらっしゃったお客さまへの嬉しいサプライズで、巨匠に演奏して頂けました♪











私もお客さまも、楽しく巨匠のピアノに聴き惚れていたら・・・


巨匠含めメンバーみんなで地下鉄の終電を逃してしまいましたが、


なんとかみんなで仲良くタクシーで帰ってくることができました。






私は今日初めて巨匠とお話したのですが、見た目とは違ったとても面白い方で驚きました。


でもやっぱり、音楽の話の時の真剣な表情は、巨匠から受ける雰囲気そのものでした。


紳士に音楽に向き合っていらっしゃる姿勢から、音楽から、たくさん学ばせて頂くことがあります。


巨匠の音はすごく深く力強いけれど、とてもきれいだなと思っていたら、やっぱりクラシックも勉強されていたからなんですね。




色んなものを、色んな角度から、勉強し続けること、


自分に恥ずかしくない演奏が出来るよう、頑張っていきたいと思いました☆




今日はサプライズ満載の刺激的な時間となりました。






今日の時間を共に過ごしてくださった皆さま、どうもありがとうございました音譜












2007年10月8日月曜日

”La Mi-cia”TRIOLive♪10/8

" La Mi-cia "     



  misato senoo





  yoshihiro tokiyasu





  takehiro shimizu    


 


2007.10.8    at  CREOLE







3連休最終日に昼ライブ、私のリーダーライブの ”ラ・ミーチャ” でした。





明るい日差しの中での昼ライブは爽やかで、またいいですね。





心配していた雨はさほど崩れず、なんとかもってくれましたが、さすがに湿気はすごかったのでそれぞれの楽器的には大変でしたが、普段とはまた違った層のお客さまにもたくさん来て頂け、とても嬉しかったです。








気付けば、リーダーライブを始めてちょうど2年。





・・・自分のしたい音楽を考え、音楽活動をスタートしてから2年が経ちました。








毎回たくさんの得るもの、感じるものの中から、少しずつ歩み、変化もしてきました。








本当に色んな面でまだまだ未熟な私ですが、今の自分があるのは。







大好きなピアノを学ばせてくれ、理解と応援をしてくれている家族の存在





共演し学ばせてくれる刺激的で素晴らしいメンバー始め、色んなミュージシャンの存在





演奏できる素敵なお店、マスター、ママの存在





聴きにきてくださる、応援してくださる全てのお客さまの存在





・・・・・・・・・・・・・





色んな出会いやその存在は、当たり前のようで、全然当たり前じゃない。








本当に色んな方のお陰で 今 があるということを、忘れてはいけないですね。








成長し続けていくことが、恩返し! 頑張っていきたいと思います♪










photo by shiro13













2007年9月19日水曜日

TOKYOらいぶ日記②

妹尾美里 piano


中林薫平 bass


長谷川学 drums





2007/9/19  at Sunny Side








初めてのお店、高田馬場にある 「Sunny Side」





・・・高田馬場は、学生時代にも来た、私にとってちょっと思い出のある、なんだか懐かしい地でした。








とても明るい雰囲気の店内に、明るくて優しい、ボーカリストでもある素敵なママがいらっしゃいます





この日もとても楽しみにしていたライブ。


ドラムの長谷川さんとは初めてご一緒させて頂きました。ベースの中林さんとのコンビネーションもばっちりで、勢いのある素晴らしいドラマーです。


久しぶりに聴く中林さんのベースのセンスの良さは、、、ほんとに素晴らしかったです!





今回、そして次回、東京ライブをするにあたり、Sunny Sideのママには、本当にお世話になりました!!





友人の師匠であり、以後私も何かとお世話になっているSunnySideをご紹介くださったピアニストの宮下博行氏をはじめ、メンバーやお店を探してくれたメンバーの戸谷くん、色んな相談に乗ってくださったSunnySideのママ、協力してくれた友人たち・・・。





本当に色んな方の温かいお心遣いに、感謝すると共に、その心にとても感動しました。


本当に、毎回リーダーライブをやって感じることですが、色んな方の力をお借りし、一歩一歩、歩むことができるということ。





色んな方との出会いや、繋がり。。。


感謝し、大切にしていきたいと感じています・・・ラブラブ





次回、 年末東京ライブ3DAYS も がんばりたいと思います音譜





改めて・・・皆さまどうもありがとうございましたにゃー











2007年9月17日月曜日

TOKYOらいぶ日記①

TOKYOらいぶ日記①










              2007.9.17    at Mix





妹尾美里     piano


戸谷仁一      bass


今村健太郎    drums






当日朝から東京へ移動したので、入り時間よりだいぶ早く到着。お茶したり駅前をぶらぶらしたり。


大学時代の4年間、関東に住んでいましたが、阿佐ヶ谷に降りたのはこの日が初めて。


駅の真ん前なのにお店が見つけられず、結局メンバーと待ち合わせ、案内してもらいました。


初めてのお店でどんな雰囲気なのかなぁと思っていましたが、気さくなママに、シックでカジュアルな店内。


音も聴きあいやすく、とてもやりやすいお店でした。





7月にセッションで一緒だった戸谷くんと、彼が紹介してくれたこの日が初顔合わせの今村くん。


初めてのメンバーでしたが、コミュニケーションがとりやすく、とっても楽しく演奏できました。


このお店を紹介してくれたのも戸谷くん。とっても紳士で親切な彼のお陰でこの機会が持てました☆


本当にお世話になりました^-^





東京在住の久しぶりに会う友人たちをはじめ、お店に来ていたお客さん、19日にお世話になるお店サニーサイドのママまで、色んな方に出会え、そして聴いて頂けました☆




ここでまた、色んな出会い、つながりが持てたこと、とても嬉しいです。


このお店の名前の由来、”Mix”=新しい出会い、奏で合い、そしてその心がうまくミックスしますように。


・・・由来どおりの素敵な時間を過ごせました☆







皆さまどうもありがとうございました!^-^




こちらのお店には又、12月28日(金)に出演させて頂くことになりました☆


またどんな出会いがもてるのか…楽しみです♪










2007年9月11日火曜日

La Mi-cia TRIOLive♪9/11




にゃー La Mi-cia TRIO 音譜





  妹尾美里 piano


 時安吉宏  bass          


 斉藤洋平  drums              2007/9/11     at  CREOLE






このトリオは前回に引き続き、2回目でした。





どう表現したいか?を驚くほどに汲み取り、引き出し、広げて一緒に表現してくれる本当に素晴らしいベーシスト時安さん。


そこへ本当に心地よく入り込んできてくれる素晴らしいドラマー斉藤さん。


そして、タッチも音色もたまらなく大好きなクレオールのピアノ。


全てがいい感じに溶け合い、すっごく、心地よいんです・・・。





このトリオ、是非続けていきたいです!これから益々楽しみです。





久しぶりのオリジナル新曲も・・・♪今までと違う雰囲気の曲が仲間入りしました。






得るものが本当に多く、1回のライブの重みを毎回が毎回、感じます。




課題はもちちろん、たくさんありますが、


その場では、心から純粋に、音楽を楽しめます。


とっても楽しいです音譜






”La Mi-cia” ライブが、私の音楽活動の源になっているのだと、いつもとても感じます。







色んな事を色んな所で経験し、吸収し、それを、 ”La Mi-cia”自分の音楽の中で、表現したいという想い。




”La Mi-cia” によって、また様々な所で色々な事も頑張りたい☆という想いに。






終わりはないですが、自分自身を表現するということ、を目指し続け、


聴いてくださる方の心に響くように・・・




頑張っていきたいと思います足あと






聴きに来て下さった皆さま、どうもありがとうございました!!









1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...