2007年2月27日火曜日

La Mi-cia TRIO LIVE♪



  妹尾美里 piano / 坂崎拓也 bass / 清水勇博  drums






今日は、私のリーダーライブ  にゃーLa Mi-cia足あとTRIO LIVEでした。


”La Mi-cia” では、初の PIANO TRIO でした!




素晴らしいメンバー始め、聴いてくださった全ての皆さま、お世話になったお店の方々、皆さまどうもありがとうございましたラブラブ




共演して下さっている素晴らしいメンバー。その音楽を聴きに来て下さるたくさんの方々。気持ちよく演奏させて下さるお店の方々…。


どこが1つ欠けても成り立たないこと…色んな方々にお世話になっていることを痛感します。


ありがとうございました!




音から色んな想いが伝わるよう、演奏していきたいと思っています。


今日のライブを通して感じたことを、又これからに生かせるよう頑張っていきたいと思います!


これからも ”La Mi-cia” を宜しくお願い致します足あと








--------------------------------------------------------------




次回 ” La Mi-cia ” ライブのお知らせ音譜





4月18日(水)  神戸北野 ハンター坂  「CREOLE」 にて。


http://www.papageno.jp/creole/
    20:00~ 2set   M.C.¥2000


にゃー メンバー


妹尾美里 piano


時安吉宏  bass


清水勇博  drums


とても素敵な雰囲気のお店です。是非いらしてください!キラキラ











2007年2月22日木曜日

猫と音楽

070223_0016~01.jpg




2月22日は猫の日だそうですね足あと




猫 と ピアノ


私の、大好きでとても大切なもの、です。




大切なものを、幸せな毎日にはもちろん、辛いときこそ痛感する気がします。


どうしようもなく心が潰れそうになった時も、愛猫たちと触れる時、ピアノを弾いている時間、心が癒されていくのを感じます。




きっと、「愛するもの」、「音楽」、には不思議な、素敵な力があるんですね。




そんな時、生きていることの意味を考えます。


毎日起こる色んなことには意味があるんだと。。。






色んな想いを・・・表現できるピアニストになっていきたいと思います♪











2007年2月1日木曜日

Kenny Garrett!!



070201_2307~01.jpg





今日は大阪ブルーノートへ ”Kenny Garrett Quartet” を聴きに行ってきました!




感動しました…最高に楽しい時間になりました。


始まった瞬間に鳥肌がたち、1曲目が終わるまで約25分…緊張感が途切れる瞬間は一瞬もなく、1時間半にも及ぶ熱いステージで、1音も逃したくない思いで聞き入っていました。




音楽の力って、すごい・・・




改めて、心から、感じました。


こんなにもすごいメッセージや、パワーや、感動があって…




感じることはきっと人それぞれ・・・。私には、強烈な感動と、パワーと、楽しみと、、、深く残っています。


この1ステージの中でも、多様なタイプの選曲で楽しませてくれました。音楽はジャンルではないですよね。


”自分”を表現するということ。それが、”自分の音楽”なんですね。




”Kenny Garrett” を堪能できました!!











ライブのご案内 ◆ 9月24日 (日) 15:00〜 @渋谷 JZ Brat ◆

◆ 9 月 24 日 ( 日曜日 )   妹尾美里トリオ  ティータイムコンサート◆ PLACE: JZ Brat SOUND OF TOKYO TIME: 1st 15:00 ~ / 2nd 16:10 ~ ope14:00 入替無し MEMB...