MISATO SENOO // SOFIA

2008年11月30日日曜日

今日は

今日は、新聞取材を受けましたニコニコ



また、掲載日程が分かりましたらお知らせ致しますねキラキラ





そして、大阪にあるジャズの専門店 『ミムラ』 さんにお邪魔してきました~

今回のCD制作では、ミムラさんにもお世話になりました音符





本当に、色んな方々にお世話になっていますキラキラ


ありがとうございます!!



またミムラさんのブログ、チェックしてみてくださいねひらめき電球


↓  ↓  ↓  ↓


http://jazzmimura.blog18.fc2.com/







Impronta   de   ”La Mi-cia”


ミムラさんにて









2008年11月29日土曜日

12月5日 朝日ファミリー新聞に☆

先日、新聞取材を受けましたニコニコキラキラ



12月5日付


“朝日ファミリー”新聞 (阪神版・北摂版)

に掲載して頂けるようですキラキラ



朝日新聞ご購読の方、良かったら見てみて下さいね音符











2008年11月27日木曜日

むさしのFMにてON AIR情報♪

来月発売のオリジナル・アルバム


「 ROSEBUD / MISATO SENOO 」





” むさしの-FM 78.2 ”にて


12/1~12/5 「ウィークリーパワープレー」にて


オンエアされます♪





(月)~(金) 11:15~  (月)~(木)19:55~


http://www.musashino-fm.co.jp/info.php





是非聴いてくださいね!!^-^











2008年11月24日月曜日

Jazz Pageにて♪

来月リリースのオリジナル・アルバムCD


「ROSEBUD/MISATO SENOO」





”Jazz Page”さんでも紹介して頂いています^-^





↓  ↓  ↓  ↓





http://www.jazzpage.net/rireki/cd/senoo_misato_rosebud.html







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




081122_1703~01_0001.jpg









081122_1720~02_0001.jpg


 




どんどん色が変わる、夕暮れの時間。




明るい日差しから、どんどん赤くなって


なんとも言えない綺麗な空色に・・・




青と・・・


黄色から、赤、薄紫。。。









081122_1754~01_0001.jpg







とても大好きな時間です☆




















2008年11月19日水曜日

12月LIVE SCHEDULE♪

NEW!!(追加)12月3日(水) グラバー邸
 SOLO PIANO


20:00~/22:00~


大阪・谷町


06-6768-5963






ROSEBUD”CD発売記念ライブ---------


<ライブにて先行発売!!>





*予約、お問い合わせは各店にてお願い致します





・12月6日(土) Jazz On Top ACT3


19:30~


大阪・堂山町


06-6311-0147








・12月10日(水) Sunny Side


20:00~


東京・高田馬場


03-5272-6119








・12月15日(月) JUST IN TIME


19:30~


神戸・元町


078-333-1858








・12月20日(土) ディスクピア
(インストアイベント)


14:00~


大阪・日本橋


06-6634-1161








NEW!!CD発売記念ライブ~Vol.2~追加LIVE決定!


2009年


・1月6日(火) Mr.Kelly’s


19:30~/21:15~


大阪・堂島


06-6342-5821








CD発売LIVE・・・名古屋・東京も追加Scheduleあるかもです!


またお知らせ致します♪^-^


-------------------------------------





12月22日(月) グラバー邸
 X’mas LIVE


PIANOTRIO


20:00~/22:00~


大阪・谷町


06-6768-5963











ただいま


HP作成中です^-^


http://www.misatosenoo.com/













☆★☆よろしくお願いします☆★☆

















2008年11月18日火曜日

La Mi-cia TRIO 2008/11/16

081116_1944~02.jpg




La Mi-cia TRIO

2008.11.16

at CREOLE







このTRIOは8月ぶり。

やっぱりこの3人での演奏はとっても楽しいです!

来月からのCD発売ライブもとても楽しみです。

今日も新しい曲が仲間入りしました♪




今日も聴きに来てくださった皆さま!

どうもありがとうございました^-^






気づけばもう今年もあと1ヶ月半・・・




振り返るにはまだ少し早いかもしれませんが、

とってもお世話になっているCREOLEでのライブも、

今年は今日が最後でした。




1年1年、1日1日、とても早いですね。







皆さんは2008年はどんな年でしたか?






私の2008年は、、、

ほんとに色んな経験をした1年だったなぁ・・・

と感じます。




新しい経験も、出会いも、

たくさんありました。




その経験や出会いを大切に、

また来年も頑張っていきたいと思っています☆







毎日毎日、色んなことがありますよね!

日々感じる些細なこと、大きな出来事、、




色んな気持ちを、音で表現したいです。






お世話になっている皆さん、応援してくださってる皆さん、

本当にありがとうございます♪




ブログを覗いてくださっている皆さん、

ありがとうございます☆







来月はいよいよオリジナルアルバムの発売です^-^




いろんな思い入れがある作品です。




そして、作品づくりにあたって、本当にたくさんの方々にお世話になりました!

人と人の繋がりの温かさや大きさを

改めて感じています。





またそのお話もいつか、書きたいなぁと思います☆







色んな方に聴いて頂けると嬉しいです♪



CD発売ライブがんばります☆

(追加ライブも決定!)



皆さん是非、聴きにきてくださいね!




よろしくお願いします^-^










・・・素敵なお花をありがとうございます♪・・・












2008年11月13日木曜日

Amazonでも…♪

タワレコ、HMV 店頭予約 に続き

Amazon ネット予約 も受付中♪







全編聴き終えた後に訪れる陶酔感は、まるで恋愛小説の読後感のよう。


今年最後に届く傑作ピアノ・トリオ。全てが美メロ!大推薦盤です。

(Amazon 商品レビューより)






↓  ↓  ↓  ↓  ↓



http://www.amazon.co.jp/Rosebud-%E5%A6%B9%E5%B0%BE%E7%BE%8E%E9%87%8C/dp/B001KP3ZJM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1226513950&sr=8-1






よろしくお願いします音符












2008年11月11日火曜日

♪ タワーレコード、HMVにて 店頭予約 受付開始 ♪

オリジナルアルバムCD

”ROSE BUD/MISATO SENOO TRIO”



タワーレコード、HMVにて 店頭予約 受付開始☆



タワーレコード



キラキラミント神戸店


(予約電話078-262-8101)



キラキラ名古屋PARCO店


(予約電話052-264-8545)





他各店舗にても

予約受付開始です♪♪♪





----- CD発売記念ライブ -----





12月6日(土) Jazz On Top ACT3


19:30~


大阪・堂山町


06-6311-0147





12月10日(水) Sunny Side


20:00~


東京・高田馬場


03-5272-6119






12月15日(月) JUST IN TIME




19:30~


神戸・元町


078-333-1858








12月20日(土) ディスクピア


14:00~


大阪・日本橋


06-6634-1161










*予約、お問い合わせは各店にて♪











よろしくお願いします^-^














大阪芸術大学へ

081110_1749~01.jpg




大阪芸術大学へお邪魔してきました!



こちらの大学へ行くのは初めてです。



とても広く、開放的で素敵なキャンパス。

自分の大学時代を思い出し、懐かしい気持ちになりました。






今の毎日ももちろんとても大切ですが、振り返ると学生時代はやはり特別な時間ですよね。



毎日のように顔を合わせ一緒に学べる仲間に、整った学習環境。



とても恵まれた環境だったなぁと思います。






色んな経験を共にした友人たちは卒業した今でも変わらず、大切な存在です。




そして大学時代に経験したこと、、もちろんそれは授業だけに限らず、全てに無駄なことはなかったんじゃないかなと感じます。




それはきっと、いつの時代でも、どの毎日にでも、変わらないことですよね。






今日お邪魔したのは、『芸術計画学科』の皆さんの授業。




081110_1452~01.jpg




「芸術計画特論」、「芸術計画」


河内厚郎氏の授業にゲストにお招き頂き、少しだけお話をさせて頂きました。


とは言っても難しいお話ではなく、私自身のお話です。




たくさんの色んな学科、授業があるんですね。


専門授業の多かった音大出身の私にはとても興味深かったです。






これから社会に出る若い学生さんたちと触れ合え、良い時間を過ごさせてもらいました。




触れあった皆さんの心に少しでも何か残ればとても嬉しいな、と思います。






皆さんありがとうございました(^-^)












2008年11月10日月曜日

水滴のハーモニー

081109_1531~01.jpg






「関西のグラフィックデザイン展」~1920~1940年代~


西宮市の大谷記念美術館へ行ってきました。





レトロでモダンな、素敵なポスターがいっぱい。





産まれる前の年代ですが、懐かしいような、時代を感じるもの


今見ても、ハッとする斬新なもの。。。





関西のグラフィックデザイン展ということで、身近なテーマのポスターばかりで、


とても楽しめました^-^








そして、大谷記念美術館にはとっても素敵なお庭があるのですが


静かに自然の音色で奏でられているのが


「水琴窟」




081109_1609~01.jpg



水の落ち口に耳を傾けると聴こえてきます♪


水滴が奏でているようなのですが、ハーモニーを奏でていて、とっても素敵でした♪
















2008年11月3日月曜日

ガイア・クアトロ☆

2008・11・2


「 ガイア クアトロ 」 の演奏を聴きに、枚方宿JAZZ STREETの行われていた、大隆寺へ行ってきました☆




ヘラルド・ディ・ヒウスト(pf) 


金子飛鳥(vin) 


カルロス・エルテーロ・ブスキーニ(b) 


ヤヒロ・トモヒロ(per)




日本人2人とアルゼンチン人2人から成るバンド。


JAPAN TOUR、大阪はこの日のみだったようです。




めちゃくちゃ良かったです!!




魂に響いてくる音でした。


生きていることの喜びを感じられるような・・・




素晴らしい演奏でした。




曲やアレンジの面白さ


音楽性や技術の高さ


バンドの一体感の深さ


パッション・・・




どれもが素晴らしくて、、、とっても感動しました。




”いい音楽のもつパワー”の大きさを、改めて感じました。




やっぱり音楽って、素敵ですね♪











2008年11月2日日曜日

オーチャードホール

081031_1856~01.jpg



2008.10.31





久しぶりに渋谷へ。

オーチャードホールへバイオリニストの川井郁子さんのコンサートを聴きに行ってきました。



メディアでよくお見かけする川井郁子さんですが、コンサートへ行くのは初めてでした。



ジャンルの垣根を越えた音楽。

演奏だけでなく、幻想的な舞台演出も楽しめた素敵なステージでした。





最近とっても冷え込みますね!

なんだか東京のほうが寒い気がしました。

寒いのが苦手なので体調を崩してしまいましたが…

皆さんは風邪などひいていませんか?



ちょうどハロウィンだったこの日、仮装した人たちを街中でたくさん見かけました。



そんな中、早くもクリスマスツリーの飾り付けが。

ツリーがあるだけで街の雰囲気が変わりますよね。

この独特の雰囲気、、、大好きです☆







1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...