2008年12月30日火曜日

2008年もありがとうございました♪

今年もいよいよあと2日となりましたね。





2008年。


とっても色んなことがあった1年でした。


日々そうなのかもしれませんが、初めて経験することのとても多い、学ぶこと、気づきの多い1年でした。





出会った全ての皆さん、関わってくれた全ての方にとっても感謝しています。





色んな出来事、色んな出会い、すべてが今の自分、これからの自分に繋がっていると思います。








皆さま、本当にどうもありがとうございました!!






また2009年も頑張りたいと思いますニコニコ







どうぞ良いお年を・・・☆








----------------------------------------------------------------

"ROSEBUD" MISATO SENOO


たくさんの方に聴いて頂ける機会に恵まれてとても感謝してます!





タワーレコード渋谷店にてキラキラ


Impronta   de   ”La Mi-cia”-081229_1217~0001.jpg




Impronta   de   ”La Mi-cia”-081229_1219~0002.jpg






Impronta   de   ”La Mi-cia”-081229_1227~0001_0001.jpg



2009年





・1月6日(火) Mr.Kelly’s
 


CD発売記念ライブ Vol.2


19:30~/21:15~


大阪・堂島


06-6342-5821







・1月16日(金)


ディスクユニオン 新宿ジャズ館 1F (インストア)

21:00~


ミニライブ&サイン会

http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_jazz









・1月17日(土)


タワーレコード 渋谷店 5F (インストア)


19:00~ 


ミニライブ&サイン会


http://www.towerrecords.jp/store/store03.html














2008年12月27日土曜日

掲載&ONAIR情報♪

音譜12月20日発売


「ジャズ批評」 2009年1月号


MOONKS 前泊正人 SELECTION に掲載されました。


(P.232)







音譜12月29日


「朝日ファミリー」新聞 (阪神版


に掲載されます。







音譜12月30日


名古屋 「RADIO-i」 79.5


”R-i Jazz”のラジオ番組にてアルバム紹介して頂きます。


http://www.radio-i.co.jp/program.php?id=5











今年もいよいよあと数日。


クリスマスが終わると、新年までが急に早く感じられる気がしますね。


皆さんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうかキラキラ















2008年12月23日火曜日

☆CD発売☆

12月20日 CD発売 当日


大阪・日本橋 ディスクピアにてインストアライブでした音譜





ミニライブ&サイン会。





たくさんの方が来てくださいましたっ





皆さんありがとうございました!!





また、新しい出会いもたくさんありました^^





こうして少しずつ、色んな方に演奏を、オリジナル曲を、聴いて頂けることが


とても嬉しいですニコニコ








そして12月22日


今日は、今年最後のライブ


グラバー邸ピアノトリオ音譜








ちょうど1年前。


偶然にもこの場所で、このメンバーで、演奏していたのです。





畠山令(b)さん、斎藤洋平(dr)さんとのピアノトリオ。





とても楽しかったです。


安心して、自由になれます。





オリジナル曲に加え、クリスマスにちなんだ曲、クラシックの曲などから


選曲してみました。








今年も、あと数日となりましたね。





ちょうど1年前。


皆さんはどうされていましたか?





1年間。


経ってみるとあっという間ですが、1日1日、本当にいろんなことがありますよね。





私にとっても、この1年間に経験したことは、とても貴重でした。





たくさんの出会い、出来事がありました。





今思うと、ピアノから離れていた時間も、とても大切だったと感じます。








人の温かさをたくさん感じることができました。





たくさんの方のお陰で自分がいるということを、改めて感じています。








とっても幸せなことだと思います。








皆さま。


2008年も、本当にありがとうございましたラブラブ











妹尾美里/ローズバッド





ネコHMV トップページにも掲載されていますキラキラ


http://www.hmv.co.jp/news/1_800/










音譜来年 SCHEDULE


1月6日(火)


Mr.Kelly's(大阪・堂島)


19時30分より





CD発売ライブ Vol.2








来年もよろしくお願いいたします^^

























2008年12月21日日曜日

HPはこちらです

*現在工事中のため、こちらのブログのご登録を宜しくお願い致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

妹尾美里 HP
http://www.misatosenoo.com/




2008年12月17日水曜日

☆CD発売ライブ☆第3弾 JUST IN TIME 2008.12.15 

CD発売ライブ3日目は地元、神戸にて。





神戸・元町にある JUST IN TIME。


空間・ピアノ共に、とってもとっても素敵なお店です。








この日はまた、本当に・・・


たくさんのお客さまに囲まれ、


とても良い時間を過ごすことができました。







何度も何度も聴いてくださっている方に加え、


初めて聴いて頂ける方もとても多く、新しい出会いがたくさんありました。


そして、嬉しい色んな再会も。






音楽が繋いでくれる色んな出会いを、これからも大切にしたいと思います。








皆さま本当に、ありがとうございました!!!^ ^






少しずつ増えたオリジナル曲。





曲を作ってきたのは私の中でとても自然なことでした。


自分を、より表現できるもの、解放できるもの。


曲を通じて、ピアノを通じて自分自身を表現しているという気持ちです。








音楽は心があってこそまた人の心に届くもの。





大好きなペトルチアーニの音楽を聴いて、ずっとそう思っていました。


今は亡きピアニスト。残念ながらCDでしか聴いたことがありませんが、


ピアノを、音楽を聴いて、涙が出るのはきっとそういうことだと思います。








そして、私の中から生まれた曲を、演奏を聴いて、


感動してくれる方がいるということが、本当に、幸せです。






皆さま、色んなメッセージをありがとうございます!!^ ^






これからも頑張っていきますので


また是非聴きにきてくださいね♪












~今後のSCHEDULE~




・12月20日(土) ディスクピア
(インストアイベント)


14:00~


ミニライブ&サイン会


大阪・日本橋


06-6634-1161








2009年


・1月6日(火) Mr.Kelly’s
 


CD発売記念ライブ Vol.2


19:30~/21:15~


大阪・堂島


06-6342-5821





・1月10日(土)


FM千里 さいまるラジオ[JAZZ SQUARE]に出演します。


17:00~18:00


見学できます^^


放送はインターネットでどこからでも聴いて頂けます♪







・1月16日(金)


ディスクユニオン新宿ジャズ館 1F (インストア)

21:00 ~


ミニライブ&サイン会

http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_jazz






・1月17日(土)


タワーレコード 渋谷店 (インストア)


19:00~ 


ミニライブ&サイン会


http://www.towerrecords.jp/store/store03.html








・3月30日(月) DOXY


CD発売ライブ IN 名古屋


19:30~

名古屋・栄


052-242-1227












シャンテ・ムーア & ケニー・ラティモア♪

Impronta   de   ”La Mi-cia”-081211_2344~01.jpg




丸の内「COTTON CLUB」へ






シャンテ・ムーア & ケニー・ラティモア


        のLIVEを聴きに行ってきました。


2008.12.11




Chante Moore(vo)&Kenny Lattimore(vo)


Devon Johnson(key)


Kay-Ta Matsuno(g)


Lance Tolbert(b)


Bennie Rodgers(ds)







あまりにかっこよくって、素敵で・・・


1曲目、1音目から感動しっぱなしで、


そのまま息つく間もないくらいの、あっという間の1時間。





全身全霊で歌うヴォーカル、


バックバンドの一体感、


ステージ全体の一体感、





感動と共に、楽しくて仕方のない、


深く心に響いた、胸がいっぱいなひと時。








ジャンルも国も越えて感動、共感できる、


”素晴らしい音楽”がもつ力の大きさを改めて、


肌で感じられました。








本当に、音楽って素晴らしいですよね^ ^





日々心に響いてくるものを大切にしていきたいと思います♪





















2008年12月14日日曜日

☆CD発売ライブ☆第2弾 SunnySide 高田馬場

   2008.12.10 at Sunny Side




Impronta   de   ”La Mi-cia”
Misato Senoo




Impronta   de   ”La Mi-cia”
Yoshihiro Tokiyasu




Impronta   de   ”La Mi-cia”
Kouji Ebisawa





楽しみにしていた東京ライブも無事、終えることが出来ました音譜





色々な方々のお陰です。 




聴きに来てくださった皆さま、応援してくださっている皆さま


本当に、どうもありがとうございました!!^^




いつも応援してくださっている方々に加え、新たに聴いていただけた方も多く、


とても嬉しかったです。


楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!




この3人の取り合わせは初めてでしたが、大~好きなトッキーのベースに、


以前ご一緒して素敵だった海老澤さんのドラム。


きっと素敵なサウンドになると楽しみにしていました。








色んな想いを抱えて演奏しました。


良いライブになり、私自身もとても楽しかったですニコニコ








皆さま本当にありがとうございました♪






Impronta   de   ”La Mi-cia”






ライブ後にはメンバーとSunnySideの皆さんで打ち上げがありました。


こちらのママは本当に素敵な方で、とってもとってもお世話になっています。


久しぶりに出演させて頂けて嬉しかったです。






~来月、東京にて インストアライブ が決定しました!!~







・1月16日(金)


ディスクユニオン新宿ジャズ館 1F

21:00 ~


ミニライブ&サイン会

http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_jazz










・1月17日(土)


タワーレコード 渋谷店


19:00~ (決定)


ミニライブ&サイン会


http://www.towerrecords.jp/store/store03.html








たくさんの方に聴いて頂ける機会になれば嬉しいです!


ぜひぜひいらしてくださいね☆






~今後のCD発売ライブスケジュールほか~




・12月15日(月) JUST IN TIME


19:30~


神戸・元町


078-333-1858








・12月20日(土) ディスクピア
(インストアイベント)


14:00~


大阪・日本橋


06-6634-1161








2009年


・1月6日(火) Mr.Kelly’s


19:30~/21:15~


大阪・堂島


06-6342-5821






・1月10日(土)


FM千里 さいまるラジオ[JAZZ SQUARE]に出演します☆


17:00~18:00





・1月16日(金)


ディスクユニオン新宿ジャズ館 1F (インストア)

21:00 ~


ミニライブ&サイン会

http://diskunion.net/shop/ct/shinjuku_jazz










・1月17日(土)


タワーレコード 渋谷店 (インストア)


19:00~ (時間はまだ仮予定です)


ミニライブ&サイン会


http://www.towerrecords.jp/store/store03.html










・3月30日(月) DOXY


19:30~

名古屋・栄


052-242-1227













2008年12月8日月曜日

disk UNION 「FAVORITE DISC 2008+1」に選ばれました!!

「ローズバッド/妹尾美里」





ディスクユニオンさんの


年末ベスト企画 ”FAVORITE DISC 2008 +1”


に、選ばれましたっ♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/1/6383






上記WEBの、「その5」 に掲載されています


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/1/6361









とっても嬉しいです~☆★☆


たくさんの人に、オリジナル曲を聴いて頂ける機会になれば嬉しいです!!











*HP更新していただきました^^


みてくださいね。


http://www.misatosenoo.com/















2008年12月7日日曜日

☆CD発売ライブ初日☆ 2008.12.6 JazzOnTopACT3 &CD発売ライブ情報



今日は、オリジナルアルバムCD「ROSEBUD// MISATO SENOO」


発売記念ライブ第1弾でした!!!





来てくださった皆様!!!


本当~に、ありがとうございましたっ^^





色んな方が聴きに来てくださいました~♪








とっても寒い1日でしたね。心配していた雨は止んで、良かったです。





今日は、大阪にある「Jazz On Top ACT3」にてお世話になりました。


初めて出演させて頂いたのですが、ゆっくりと聴いて頂け、美味しいお酒と軽食も頂け、雰囲気も素敵なお店です☆








アルバム収録曲に加え、その後出来た新曲たちを織り交ぜてお送りしました。








初めてのお店、初めてのCD発売ライブ、そして初日・・・ということで、


いつもより少し多めの緊張感がありましたが、とても楽しめました。


皆さん楽しんで頂けましたでしょうか♪








これからもたくさんの”初めて”があるので、それを大切なきっかけにして、


たくさんの輪が広がると嬉しいなと思っています。





そうなるよう、頑張っていきたいと思います^^








そして今日は、色んな”ありがとう”の気持ちを伝えられる機会でもあり、、、


また、良い時間になりました!!^^








みなさん、今日はどうもありがとうございました♪♪♪








これからもよろしくお願いします☆^^







今後のCD発売ライブScheduleは↓こちら↓です☆








・12月10日(水) Sunny Side


20:00~


東京・高田馬場


03-5272-6119








・12月15日(月) JUST IN TIME


19:30~


神戸・元町


078-333-1858








・12月20日(土) ディスクピア
(インストアイベント)


14:00~


大阪・日本橋


06-6634-1161








2009年


・1月6日(火) Mr.Kelly’s


19:30~/21:15~


大阪・堂島


06-6342-5821






・1月10日(土)


FM千里に出演します☆


17:00~18:00





NEW!!

・1月17日(土)


渋谷タワーレコードにてインストアライブ決定♪!!


詳細決まり次第UPしますね。








・3月30日(月) DOXY


19:30~

名古屋・栄


052-242-1227














みなさま是非お待ちしています♪





















2008年12月6日土曜日

明日は

Impronta   de   ”La Mi-cia”-081205_2241~01.jpg




今日の神戸は雨も降って、また急に冷え込んだ1日でした。



明日は晴れるでしょうか。






風邪やインフルエンザが流行ってきているみたいですが、皆さん大丈夫ですか?



私は、インフルエンザの予防接種は受けました!皆さん受けましたか?


風邪も気をつけないといけないですね。





明日、6日から、楽しみにしていたCD発売ライブが始まります。





自分のオリジナル曲が一つのカタチになったこと、

気軽にお家でも楽しんでもらえること、

メンバーや一緒に制作してくれた人々とより深くなれていくこと、

このきっかけでまた新しくたくさんの人と関われていくこと、

たくさんの方に聴いて頂ける機会に恵まれたこと、

まだまだ

キリがないくらい、勉強になったことがいっぱいです。



ひとつの作品を仕上げるまでにどれだけの方との関わりで成り立っているかを経験してみて…



本当に感謝…です。



もう、本当に、ありがとうございます!!



って言いたい人が、たくさんたくさんいます。



何か気にかけて頂き、今この文章を読んでくださっている方にも、、本当に支えられていると思います。




そして、ライブに聴きに来てくださる、応援してくださる皆さんがいるからこそですね!!





皆さん、ありがとうございますドキドキ
















2008年12月4日木曜日

いよいよ

今日はグラバー邸で好きな編成のひとつ、ソロピアノライブ音譜






初めての方も、何度も聴きに来てくださっている方も…



今日はまた、本当にたくさんの方に聴いて頂けて


とても嬉しかったです星




ありがとうございましたニコニコ






またグラバー邸では、今月22日にピアノトリオで出演させて頂きますビックリマーク

(ベース:畠山令、ドラム:斉藤洋平)






いよいよひらめき電球



6日(土曜日)

オリジナルアルバムCD 《先行発売》 ライブですキラキラ




Jazz On Top ACT3(大阪・堂山町)


06-6311-0147


19時30分より2Stage






このブログを見て下さっている、みなさん~ニコニコ






是非 ぜひ 聴きに来て下さいね音譜





お待ちしています~足あと












ライブのご案内 ◆ 9月24日 (日) 15:00〜 @渋谷 JZ Brat ◆

◆ 9 月 24 日 ( 日曜日 )   妹尾美里トリオ  ティータイムコンサート◆ PLACE: JZ Brat SOUND OF TOKYO TIME: 1st 15:00 ~ / 2nd 16:10 ~ ope14:00 入替無し MEMB...