感謝☆


神戸に戻りました。
写真は、昨日頂いた心のこもったプレゼントたちです。
綺麗なお花やカードや猫ジャケ本、可愛い猫の便箋等々…
本当にありがとうございます。大切にします☆

実は今日は母の誕生日で、また偶然にも渋谷のとあるお店で一緒にフレンチを食べたりお買い物をしたりロートレックコネクションを観たりと、ゆっくりと過ごして帰ってきました。
私がピアノに興味を持ったきっかけは、母が音楽が大好きでクラシックをよく聴いていたり、母も昔弾いていたためピアノが家にあったからだと思います。
自分から強く興味を持ち、習わせてほしいとお願いしたようです。
小さい頃、自作自演で好きに弾くのが好きで、祖母の家に遊びに行ってはいとこのみんなとプログラム作りに始まり部屋を会場にみたててセッティングし、親戚のみんなを集めてよく演奏会のまねごとをして遊んでいたのを憶えています。
大学時代にジャズに興味を持ち出したのも、母が多岐にわたり音楽を聴いていた影響もあると思います。
良き理解者であり、影で誰より応援してくれている母。
たくさんの愛情に感謝と共に、感性と知性が深く幾つになっても向上心と好奇心溢れる母をとても尊敬もしています。
世界にたった一人の母親という存在は、やっぱり特別な存在ですよね。
大好きなお母さん、お誕生日おめでとう☆

このブログの人気の投稿

『猫の森の足跡』ライブ

『ねこに天国はありますか』

「猫の森」×「ルイの冒険」 ねこが紡いだものがたり