スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2009の投稿を表示しています

2009.6.28 @Mr.Kelly's

2009.6.28  妹尾美里 PIANO / 時安吉宏 BASS / 加納樹麻 DRUMS @Mr.Kelly's


今日は大阪にあるライブハウス、Mr.Kelly’sでのお昼LIVEでした!

今日は直前に調律も入れて頂いて、PAも良くてすっごく良い環境。

本当にこのお店は素敵です!!

久しぶりの新曲やアレンジものなど、色々やってみました。

この3人では今日が2回目。

なんでしょう・・・やっぱり、素晴らしいメンバーと演奏できること、良い環境で演奏できることは何より幸せで、得られるものや気付きがたくさんあり、ほんと~に楽しいです!

ばんばん伝わってくるお二人の音魂が・・・素敵で!

トッキーのベースは、前に出すぎないけど絶対にいてほしいところにいてくれる、なくてはならない存在の素晴らしいサウンド。

PLAYもTALKも、周りをよく感じてる人柄が表れてるなぁと感じます。

いっつもリラックスさせてくれて楽しい現場を作ってくれてます。



樹麻さんとは3回目。ほんとーに素晴らしくって!!

すごく重みがあるのに美しく繊細でもあり、そして本当に音楽的。。。

うまく言葉では表せませんね。

来月たくさん共演できるのが楽しみです!!




いらして下さった皆さま、お世話になった皆さま

今日も本当~にありがとうございました^^

・・・・・次回 ミスターケリーズLIVE・・・・・

7月20日(祝・月) お昼 12:30~

<妹尾美里 PIANO / 鳥越啓介 BASS / 加納樹麻 DRUMS>

東京から鳥越さんと加納さんをお迎えしてのピアノトリオ.

是非聴きにきてくださいね

MUSIC BIRD収録☆

2009.6.11
東京FM Group 音楽専門・衛星デジタルラジオ ”MUSIC BIRD”の

高野雲の「快楽ジャズ通信」 にゲスト出演させて頂いてきました!

今回のテーマは ”Michel Petrucciani”

私も大好きなピアニストです。

高野さんと私のそれぞれのオススメの曲をセレクトしてお送りします。


収録後、ナビゲーターの高野雲さんと。

四ツ谷にある老舗ジャズ喫茶「いーぐる」

収録後、2件打ち上げに行ってきました。

高野さんが昔学生時代にアルバイトもしていたことがあるというこの歴史あるジャズ喫茶。私はこちらには初めて行ったのですが近くには上智大学などもあるからでしょうか、若い学生さん風の方も静かにJazzを聴きに来られていたのがとても印象的でした。

その後、すぐ近くのスペイン料理店で色んな音楽をかけてもらいながら飲み、音楽の話を熱くいっぱい語り、とても楽しい有意義な時間でした。


私はペトルチアーニのファンの一人ですが、どういうところに惹かれるのかという部分を、とてもわかっていてくださり嬉しかったです。

コード進行やメロディやフレーズももちろん素晴らしくて大好きですが、そういった目に見えるもの、理論なものだけではなく、目に見えない部分の「音魂」にすごく感動する、という部分を私が話す前から私の音楽から感じ取って頂いていたことが、とても印象的でした。

一番音楽で大事にしていきたいのは想いだと思ってるからです。

私がジャズやペトルチアーニに惹きこまれた一番のところはそこだと思うんです。

ジャズは表現の自由度が大きい音楽なので、個性やそれぞれの想いや色がとても出やすい音楽だというところに強く惹かれたんだと思います。

だから、現在の私にとっても、自分を表現するひとつの大事なもの、、、です。

例えばオリジナルはそれが、より自分を表現しやすい自然な形なんだと感じています。

何がジャズかという見解は色々あって難しいとは思いますが、私にとってはジャンルは全然重要ではないです。


色んな人がいるのと同じでひとつとして同じ音楽の世界はないというところが、とても魅力的ですよね!

高野さん、荒ヶ田さん、Tommyさん他、皆さんありがとうございました!



放送日は・・・

Community  : 7月4日(土)20:00~20:55

JAZZ       : 7月5日(日)22:00~23:00

crossculture : …

Stringsライブ♪

2009.6.9 @ Strings

妹尾美里(p)&鳥越啓介(b)&加納樹麻(dr)

すごく楽しみにしていた吉祥寺ストリングスでのライブ♪

お店も今日のメンバー3人でのサウンドも初めてだったので、期待や緊張や色々入り交じったものでした。

でも実際当日は、移動や曲の準備で余韻に浸っている時間はありませんでしたが 笑

超満員でライブを迎えられて、こんなに素晴らしいメンバーと共演出来てすごく幸せです。

来て頂いた皆さま、本当~にありがとうございました!!

ストリングスはピアノもいいのですがマスターのお人柄が本当に素敵ですね。いらしているお客さんやお店の雰囲気にも表れていて、初めてお邪魔したのにとても居心地の良い空間でした!

マスターとは初めてお話させて頂いた時から同じく神戸出身ということで盛り上がり、とてもご縁を感じます。ミュージシャンがいるからお店がある、とおっしゃって出演ミュージシャンを大事にされている人柄がとても温かくて素晴らしいと思いました。

人と人のつながり、関係を大切にされている、本当に良いお店でした!

また次回出演させて頂く予定ですので詳細決まり次第日程をお知らせしますね☆


実は吉祥寺に降りたのはこの日でまだ2回目でした。

吉祥寺にも猫カフェがあるみたいだったのでまた機会があれば行ってみたいです☆


そして今日が初めてのこのメンバーでのトリオ。

予想通り…もうメンバーが素晴らしすぎて、、、楽しかったです!!!

これから回を重ねていくのが本当に、楽しみです~。



☆7月に関西追加ライブ決定しました☆

7月19日 (日曜日)

神戸 クレオール

妹尾美里(p)&鳥越啓介(b)デュオ


~今後のリーダーライブスケジュール~

6/28 日曜日 13:30~

大阪/ミスターケリーズ

時安吉宏(b)&加納樹麻(dr)


7/13 月曜日 20:30~

千葉/Nardis

安ヵ川大樹(b)&加納樹麻(dr)


7/14 火曜日 20:00~

横浜/Kamome

安ヵ川大樹(b)&加納樹麻(dr)


7/19 日曜日 14:00~

神戸/クレオール

鳥越啓介(b)


7/20 月曜日 12:30~

大阪/ミスターケリーズ

鳥越啓介(b)&加納樹麻(dr)


7/21 火曜日 19:30~

名古屋/DOXY

鳥越啓介(b)&加納樹麻(dr)



是非聴きに来てくださいね♪

6月9日吉祥寺Stringsライブの件

来週いよいよ久しぶりの東京ライブ、初共演に初出演の吉祥寺ストリングスLive、とっても楽しみです!
With 鳥越啓介(Bass)&加納樹麻(Drums)

《お知らせ》
現在、6/9のライブは満席になったようです(^0^)
皆さまどうもありがとうございます!

当日お電話にて、ぜひまたお問い合わせください。
吉祥寺 ストリングス
0422285035

お待ちしています(^-^)♪