スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2010の投稿を表示しています

Motion Blue 横浜 LIVEありがとうございました☆

初めてのモーションブルー横浜での、妹尾美里トリオのLIVEを終えました。
素晴らしいメンバー、素晴らしいスタッフの皆さんに支えられ、大きな、本当に素敵なモーションブルーのステージを終えることが出来、ホッとしています。

全曲オリジナルのステージ、アルバム"ラヴィ"以降の新曲もたくさんやりました。ものすごく!楽しかったです!

そして、とてもたくさんの方に聴いて頂くことが出来、本当に嬉しかったです。とてもとても良い時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました‼

本番にしかないあの緊張感は、やっぱり大事だなぁ、と、いつもLIVEを終えて、思います。
その時にしか生まれない、気付けない、色んなものがたくさんあって、得るものがとってもとってもたくさんあります。
今回で、ニューアルバム、ラヴィのリリースLIVEは最後となりました。12月のJz Brat 渋谷から始まり、5箇所、させて頂きました。たくさんの方々に聴いて頂けたことはもちろん、この経験から得たものは私の中でものすごく大きな糧となっています。
書く曲には、その時々の自分が映し出されていると感じているので、これからも、得たもの、感じるものを大事にして、どんどん変化していけるといいなと思っています。

これからも、ひとつひとつのステージを大切にしていきたいです☆

LIVE終了後に赤レンガ倉庫から見た、目の前の大きな観覧車やライトアップされた辺り一面の景色はほんとに素敵で、ますます横浜の街が大好きになりました。
またゆっくり、LIVE模様をUPしたいと思いますので、見てくださいね。

皆さま本当に、ありがとうございました♪


明日はモーションブルー横浜LIVE☆

皆さんこんばんは!
ここ数日、温かい日もあったりして、少しずつ春を感じられ、なんだか嬉しくなります。

22年2月22日は猫の日だったそうですね。うちの猫ちゃんたちは、いつもと変わらない一日を過ごしていました^^
猫を見ていると、お天気のいい日など、気持ち良さそうに陽にあたりながら、くんくんと空気を嗅いでいる姿をよく見ます。
きっと、春の薫りもいち早く感じとっているんでしょうね。

今日は、明日のLIVEリハーサルをしていました!
いよいよ、楽しみにしていた、赤レンガ倉庫 モーションブルー横浜 でのLIVEです♪

写真は、打ち上げではなくリハーサル後です、笑。
お世話になっているお店の心優しいマスターのお陰で至れり尽くせりのスペシャルリハーサルになりました。本当に、感謝です。

音楽を通じて、新たに色々な人間関係が少しずつ築けていくことが、本当に嬉しいです!

明日のLIVE、是非聴きに来てください♪

2/25 木曜日モーションブルー横浜(赤レンガ倉庫 2号館 3階)18:30〜and 20:30〜
妹尾美里 ピアノ安ヵ川大樹 ベース加納樹麻 ドラム

YOKOHAMA

16日は、大阪で久しぶりのラ•ミーチャのトリオLIVEでした。気持ちの良い音空間”TODO”にて、気心の知れたメンバーならではのリラックスしたサウンドが生まれ、楽しかったです♪次回のラ•ミーチャはしばらく先になりそうですが、また決まりましたらお知らせさせて頂きますね。聴きに来て下さった皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました^ ^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日19日(金)は、先日コメント録りさせて頂いた、FM横浜のジャズ番組『濱ジャズ』のオンエア。大好きな、すっごく素敵なピアニストの楽曲をセレクトさせて頂きました。お近くの方は是非聴いてみてくださいね。
2月19日(金)26:30〜→FM横浜 84.7 『濱ジャズ』

そして来週はいよいよ、赤レンガ倉庫、”モーションブルー横浜”でのLIVE!!素敵な横浜の街並みと会場、そして素晴らしいメンバーの皆さん。とてもワクワクしています。ドラムの加納さんとは本当に久しぶりで、先日リハーサルで共演したのですがやっぱり、本当に素晴らしくってますます本番が楽しみになりました!”ラヴィ”リリースライブのファイナルでもあるこのライブ。是非、皆さんに聴きに来て頂けると嬉しいです^ ^

☆2月25日(木)☆ モーションブルー横浜1st 18:30 / 2nd 20:30  入替なしMember妹尾美里(ピアノ)安ヵ川大樹(ベース)加納樹麻(ドラム)
→ご予約、詳細はこちら☆から。

明日は、久しぶりのラ・ミーチャLIVE@大阪

最近行った、大阪城。関西人なのに、実は初めてかもです…!

明日、16日は大阪にて、久しぶりに”ラ・ミーチャ”のトリオLIVE、11月振り。
最近出来た曲も、トリオでは初なものもいくつかあり、楽しみにしています。

隠れ家的な場所にあり、アットホームな雰囲気のミュージックスペース TO DOにて、気心の知れたメンバーと。ほっこりLIVEになりそうです。
寒い日が続きますが、是非、ほっとしにいらしてくださいね。

メンバー
with 時安吉宏 ベース & 斎藤洋平 ドラム
19:30〜 2stage 入替なし。

お店はこちらです。
http://www.mstodo.jp/






ソロらいぶ 2

2010.2.6
昨日は本当に・・・神戸も寒かったですね!
今年2回目になる、神戸クレオールでのソロらいぶ。
2ndステージでは少しあたたまりましたが、手がかじかんでしまい、本当に厳しい時期。。

とてもたくさんのお客さまに来て頂けて、嬉しかったです。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました☆
アルバム”La Vie”以降に出来た曲も少しずつ、増えてきました。今回も、やっと出来た新曲を1曲。La Vie以降に作った曲は自然と、明るい雰囲気のものが多くなってきています。

学ぶところがとてもあるソロらいぶ。5月まで続きます!
4月には、関西以外でも演奏予定をしていますので、色々な方に聴いて頂けると嬉しいなと思っています。詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きますね。

手のひらに収まるかわいいサイズの充電式カイロのプレゼント。大活躍しそうです^^ありがとうございます☆

→次回ライブは16日、大阪<中津 MusicSpace TO DO>にて、ピアノトリオです。
ご予約メール yoyakutd@yahoo.co.jp 

→25日は、「La Vie」リリースライブのファイナル。
横浜 MotionBlueです。こちらも本当に楽しみにしています。

→次回ソロらいぶ③ は 3月7日(日) お昼14時〜、神戸クレオールにて。

是非お待ちしています☆

最近観たものから。①victoria

*Queen Victoria*

12月、ロートレック展へ行った時に、公開前のこの映画のポスターを初めて見た時からずっと、楽しみにしていた映画。この画↑ ではないのですが、ビクトリア女王の凛とした美しさに強く惹かれ、イメージが膨らみ、曲を書きました。イメージ通りの、美しく、強く、そしてロマンティックな映画。素敵でした。
映像から受ける刺激やそこから広がるイメージって、とても大きいです。