スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2010の投稿を表示しています

すっかり秋。

ここ数日で、すっかり秋らしくなりましたね。涼しいのを通り越して少し肌寒いくらい。。慌てて温かい服を取り出しました。夏から秋への四季の移り変わりは、とても色濃く感じられます。今秋初の、大好きな梨も美味しく頂きました。
18日は神戸CREOLEで畠山令くん(b)と、20日は水道橋にある東京倶楽部で鳥越啓介さん(b)とDUOライブでした。サウンドがとてもクリアになるDUOは、また新たに発見するものが色々あるので、今後も続けていく予定です。いらしてくださった皆様、どうもありがとうございました^^
去年の秋、LIVEを聴いて以来大ファンになったヤロンヘルマンを、今年も聴くことができました。
飯田橋にある、日仏学院で行われたSoloLive。やっぱり本当に素晴らしかった。Clearで、即興的で、Soulfulで、美しくて。。

@OSAKA

Peter Beets TRIOの大阪公演を聴きに行かせてもらいました☆
超強力なSwing、すごいパワーで私の100倍くらいの音数テクニック、という全く違うスタイルですが、とても素敵でした。
Happyで、PowerをもらえるSwingサウンドもとてもかっこよかったのですが、一番印象的だったのは、大好きなショパンのマズルカのPeter Beetsオリジナルアレンジ。原曲の良さも伝わる、オリジナリティ溢れる新たな楽曲に。
強力なSwingスタイルでありながら、クラシックにも通じているという、ヨーロッパジャズならではの部分に触れられて、共感しました。
まだジャズよりクラシックに親しんできた時間の方が長い私にとって、原点を顧みる刺激になった気がしています。
ジャンルもスタイルも超え、音楽はいいですね!

SOLO LIVE@CREOLE

2010.9.4 @CREOLEもう9月なのに、まだまだ暑いですね。久しぶりに、神戸クレオールでのソロピアノLIVE。アコースティックサウンドが生きるこの空間でのソロピアノは気持ちが良かったです。いつかソロアルバムを作ることは、色々ある目標の中の1つです☆坂の上にあるこちらの会場。お昼ライブだった為、汗だくになりながら足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました♪
その後、同じく神戸で開催された企画LIVEを聴きに。
ピアニストきばやんさんリーダーの3管編成で、皆さん素晴らしかったです。
JAZZ LAB.の藤岡さんや、普段なかなかお会いする機会のない方々にもお会いできました。
こちらは藤岡さんの作品POSTCARD↓。関西の音楽シーンを多角的に繋げてくれている、ホント~に貴重な方。