スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2011の投稿を表示しています

小さな命

最近使い始めたFacebookでも書いたのですが、ついこの間、偶然通りかかった繁華街でのペットショップで・・・
まだあまりに小さく片手に乗せてもあまりそうな子猫、逆に檻が小さすぎる犬、もどしてしまったであろう跡、、
もちろん無邪気に遊んでいる子たちもいたけれど、生気のない諦めたような目つきの子たちを見て、とても心が痛みました。

うちでは幼い頃からずっと猫を飼ってきたので、動物が大好きで大事に思っているけど、こういう環境の子たちを目の当たりにしても何もできない事を情けなく思いました。
そんな投稿をみて、タイムリーにも動物取扱業の適正化、動物保護法律改正のためのパブリックコメントを受付けていると教えて下さった方がいたので、私もコメントを送りました。
どんなに小さくても大事な1票。。
同じ気持ちの方々、是非コメント送りましょう!
締め切りは今日中、後数時間です!

参考サイト

http://nekonuko.ure.jp/pc/

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


お盆ライブれぽ

今年の夏は本当に暑さが厳しいですが、お盆を過ぎると夏ももうすぐ終わりなんだな・・・と少し寂しくなります。皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?.・・お店の前にいた猫ちゃん・・

♪13日は神戸・CREOLEでDUOwith 時安吉宏(b)さん。長年愛用していたベースが調子悪く、別の楽器で色々試してるとのことで、まるで別人みたいでもある新しい音。トッキーの良いとこ+αも感じられるサウンドで、私は凄く好きでした。ベースもこんなに楽器によって違うんだなぁと改めて実感。次10月に一緒に演奏する時は新しい楽器が決定しているかも!

♪16日は本郷・東京倶楽部でTRIOwith 西嶋徹さん(b)&藤井学さん(dr)久しぶりのピアノトリオ編成。たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました!西嶋さん(b)とは楽しみにしていた初共演だったのですが、とっても素敵でした。またご一緒するので皆さん是非聴きにいらしてくださいね。3Stageでかなりたくさんの曲数...新しいワルツの曲名、何にしようかな。


「これにサインしてください」あるお客さまが見せてくださったのが、私の曲を採譜して作ったというサックス用の楽譜。楽器を習い始めたばかりだけど、好きな曲を練習していくのが一番とのことで、先生と楽譜を作り、楽しく練習しているんですとのお話。何だかとても嬉しいです^^


・・・9月のLIVE・・・
9月2日(金) 神戸・CREOLE 19:30~2StageDUO with 馬場孝喜(Guitar)
9月18日(日) 吉祥寺・Strings 19:00~&20:30~TRIO with 馬場孝喜(Guitar)、石川智(Percussion)
お待ちしています☆彡
*LIVEでの録音・撮影はご遠慮頂きますようご理解お願い致します*

岸和田

じりじりと、強い日差しが照りつける真夏日。祖父のお墓参りへ行った帰りに寄った岸和田城。少しずつ様変わりしているものの、思い出がたくさんある城下町の街並み。岸和田といえば街中が一体となる迫力あるだんじり祭。ハッピを着せてもらい、だんじりをひいた思い出が胸に響く太鼓の音と共に鮮烈に残っています。
今日は13日のDUOライブ、トッキー(b)とのリハでした。一人で描いた曲をまた別の角度から感じられる貴重な時間です。16日には西嶋さん(b)、藤井さん(dr)でのTRIO☆彡とっても楽しみです!
♪13日 神戸・CREOLE お昼 14時~ 2Stagewith 時安吉宏(b)
♪16日 本郷・東京倶楽部 19時30分~ 3Stagewith 西嶋徹(b)、藤井学(dr)