スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2011の投稿を表示しています

DUO@六本木Softwind

久しぶりに大好きなヤロンヘルマンのアルバムを聴いています。う〜ん何回聴いても凄すぎ、です。

先日のクラリネットDUOに引き続き、10日は久しぶりの六本木softwindで初、チェロ伊藤ハルトシさんとのDUOライブ。
楽曲の基本イメージにはピアノトリオサウンドがあるのですが、最近は色んな楽器、色んなミュージシャンと共演させてもらうことで、楽曲も私自身もとてもインスパイアされ、色々な面で学ばせてもらっています。
チェロはとても楽曲イメージに合うものが多く、また+αでやりたい編成が思い浮かんだので来年是非、やりたいと思います♪

今日はハルトシさんの楽曲もやらせてもらったのですが、凄く素敵な曲でした!


今年のライブも残すところ後3回だけになってしまいました。

*11月29日(火) 19:30~ 2Stage 芦屋・レフトアローン
With 時安吉宏(Bass),石川智(Drums&Percussion) Guest:鈴木孝紀(Clarinet)

*12月14日(水) 19:30~ 2Stage 大阪・ミスターケリーズ
SOLO PIANO

*12月30日(金) 19:30~ 2Stage 目黒・東京倶楽部
With 西嶋徹(Bass),石川智(Drums&Percussion)


どれも楽しみなライブです。
是非ぜひ聴きにいらして下さいね!


9日は都内で、音大時代にお世話になったとても尊敬している先生のリサイタルへ伺いました。
もう大学は退官されているのですが、その後もずっと勉強を続け、一生勉強、と演奏し続ける先生のお姿、演奏は本当に素敵でした。
刺激と感銘を受けた、本当に良い時間でした!

10月の記憶

10月は、3日の名古屋ライブに始まり、色んな所へ行ってきました。
久しぶりの名古屋でのライブ。やっぱりみなさんとってもあったかくて!また必ず来年も行きます^^トッキー(b)&石川さん(dr)でのトリオはまた11月29日の芦屋レフトアローンで再演♪




9日は、念願の、沖縄初ライブ。沖縄は大好きで、何度も足を運んでいます。妹が仕事で沖縄に住んでから、色んな繋がりが出来、私自身もお世話になっている方々がたくさんいて、聴いてもらいたかった方々に聴いて頂くことができて、本当に幸せな時間でした。沖縄の人と自然はとっても心に染みてきて、たくさんの優しさや元気、感動をもらっています。これまで本島を中心に、そこから足を伸ばしやすい距離の、色々な所へ遊びに行きました。中でも、慶良間諸島の渡嘉敷島の海は本当に大好きで、初めて阿波連ビーチから無人島への渡し船に乗った時に見た海の美しさ、感動は忘れられません。私の知る沖縄の方々の人間味溢れる心からの優しさ、素朴さ、真っ直ぐさ、そして絶対に敵わない、自然の偉大な強さ、美しさ。ずっと変わらずにいてほしいと願う、私にとってもとても大切な地です。


17日は、大阪グラバー邸で、パーカッショニスト池田安友子さんと初DUO。パーカッションDUOも、池田さんとも初。でも、イメージしてた通りに素晴らしくて、曲の世界が立体的に広がり、とても楽しかったです。安友子さんの音から伝わるパッション、センスが大好きです。
また是非ご一緒したい素晴らしいアーティスト。






31日は、大阪グラバー邸で、クラリネット鈴木孝紀さんとのDUO。
初共演でしたが、鈴木さんの音色は本当に美しく素敵で、オリジナルに新たなイメージが生まれました。
今回の共演をイメージした時に、どうしても完成しなかったあるオリジナル曲を思いだし、再アレンジしたものも演奏出来ました。
近々再共演出来る予定なので、是非聴いて頂きたいです!


食欲の秋・・・