2011年12月31日土曜日

今年もありがとうございました。

うちのchatoraくん

30日は2011年のラストライブでした☆
妹尾美里(p)、西嶋徹(b)、石川智(per,dr)
@東京俱楽部 目黒

今年はまた新たに色んなメンバーの方々と出会え、様々な編成でもライブさせて頂きました。
その一年の最後はピアノトリオ、思い描いていた素晴らしいメンバーのお二人と締めくくることが出来、とても有意義な時間になりました。
私自身とても楽しめた、今後のイメージの膨らむサウンドになったのでまた来年が楽しみです。

忙しい年末のひととき、たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

ライブに足を運んで下さる皆様
一緒に創り上げてくれるメンバーの皆さん
お世話になっているお店の方々
応援、サポートしてくださる皆様。。

たくさんの方々のお陰で今年も活動出来たことを嬉しく、有難く思います。
本当にありがとうございました!
来年も音楽を通じ、発信していきたいと思います。


***来年のスケジュール***

1月7日(土)15:00~ 西宮・スタインウェイサロン
DUO with 鈴木孝紀(Clarinet)
ご予約はこちらより → matsuosmc@yahoo.co.jp

1月20日(金)20:00~ 六本木・Softwind
TRIO with 西嶋徹(Bass)、石川智(Per,Drums)
ご予約はこちらより → http://www.softwind.jp/

********************************


皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もさらに良い1年になりますように…☆


2011年12月16日金曜日

SOLO PIANO @ 大阪・Mr.Kelly's

2011.12.14 solo @ Mr.Kelly's

14日は久しぶりの大阪・ミスターケリーズで、ソロピアノライブ。

新曲を含めたくさんの曲を。
「色」が浮かんできた今回の曲は
chatora
(連想した色×猫)
また年末にトリオでやりたいと思っています。

今年は、色んなコラボをさせて頂いたのが印象的で、
ゆっくりと曲をあたためてきた1年でした。

ライブに足を運んで下さった皆さま、お世話になった皆さま、
本当にありがとうございました。

今年のラストライブは、ずっと前からイメージしていた
本当に素晴らしいお二方との初トリオ。
とっても楽しみにしています。
是非ぜひいらしてくださいね!

12月30日(金) 目黒・東京倶楽部
19:30~&21:30~
<TRIO>
妹尾美里 Piano
石川智 Per.&Drums




今年も色んな猫ちゃんを、本当にありがとうございました♪

2011年12月2日金曜日

芦屋レフトアローンLIVE




凄く紅葉が綺麗な時期ですね。
早いものでもう12月!

11月29日には、芦屋LeftAloneでのライブでした。
とっても近くなのに、実は芦屋でライブは初めてです。
リハーサルの時間にはお店から、凄く綺麗な銀杏の木が見れたのですが、写真を撮り忘れてしまったので、今日通った芦有道路での紅葉を。
山は空気が澄んでいてとっても気持ちが良いですね。

この日のメンバーは、時安吉宏さん(Bass)、石川智さん(Per&Drums)でのトリオに鈴木孝紀さん(Clarinet)を迎えてのカルテット。
それぞれにはご一緒していますが、初組み合わせ、和やかな雰囲気でした。

MCで少しお話したのですが、こちらのお店は私がジャズを学び始めてから初めてセッションに参加した、とても思い出深い場所。

辛島文雄さんのライブを聴きに行って感動した事、まだコードやアドリブが良く分からず、書き譜で参加したセッションではバッキングが出来ずに怒られたり、初めてジャズ仲間が出来て色んな事を教えてもらったりと。。
クラシックとはまた違った新しい世界に出会い、凄く楽しくて、でもうまくいかなくてもがいたり、色んな気持ちや経験が思い返されます。

何かに夢中になり、頑張れることはとっても幸せで大事な経験ですね。

最初の気持ちをずっと大事に、これからも活動していきたいと思っています。

いらして下さった皆さま、ありがとうございました*^^*


今年のライブは後2つだけになりました。
是非、聴きに来てくださいね。

♪12月14日(水)
SOLO PIANO

♪12月30日(金)
目黒・東京倶楽部  19:30~
TRIO with  西嶋徹(Bass)、石川智(Per&Drums)


6/2大阪ライブのご案内

アットホームで心地の良い、 LIVE BAR 『グラバー邸』 来月の 10 周年記念ライブにお招き頂きました 🍀 オープン当初より自由に音を奏でさせて頂き、曲たちを育んできた場所でもあります。 マスターのお声がけで数年ぶりに関西メンバーとの共演が実現すること...