MISATO SENOO // SOFIA

2012年12月21日金曜日

FM COCORO

FM COCORO 765 、DJ Chrisさんの番組
「World Jazz Warehouse」にお邪魔してきました。
以前別のクリスさんの番組に出演させて頂いた時にも感じたのですが、カッコイイのにあったかくて親しみやすいトーク!
ぐいぐい引っ張って頂き普段はうまくしゃべれない私も多少は饒舌になれたような...気がします(笑)
ON AIRは来年の1月20日22:00〜の番組です。
(再放送は1月26日)
良ければ是非聞いてくださいね。


少し久しぶりの関西、神戸と大阪に。
大学卒業後すぐから見ている生徒さんのレッスンに行ったり、大阪のタワーレコードに行ったり、お世話になっているけどなかなか会えなかった方とお会い出来たり、大好きだったお店でお茶したり食事に行ったり。
少しの時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。
再び東京に住み始めてまだ1年足らず。
大学時代を除いてずっと暮らしてきた土地では、お気に入りのものを探したり出会いがとてもスムーズで、あちこちに好きなもの、景色、人があります。
東京では更に大きな規模で色んな未知なる景色、もの、人があるので、まだまだ知らない事だらけだけど、発見が難しくも、楽しくもあります。
自分なりの少しゆっくりなペースだけど、色んなことを感じていきたいと改めて、今年も後わずかな時期になりふと思いを巡らせました。
来年はどんな作品作りをイメージして活動していこうかな?と、いくつかイメージが湧いているところです。
叶うよう、良い1年に出来るように、頑張りたいと思います。





2012年12月13日木曜日

ジャケット撮影のお話から〜フォトグラファーHitomiさん、そして・・・


今回のアルバム、「HANA〜chatte tricolore〜」の撮影でお世話になったとってもチャーミングなカメラマン、国広眸さんのブログです。
撮影時を振り返って記事にして下さっていました♪
いくつかのイメージをテーマにみんなでそこへ向かって一緒に造り上げていった撮影で、とても楽しい一時でした。

アルバムを手にしてくださった方には中面でお分かりになった方もいらっしゃるかと思いますが、今回の表ジャケットの裏話もちょっと書いて下さっていたり。
今回は、”三毛猫”・・・を表現したくって色々考えました。

ちょっと大きなその素材を私がスタジオに持ち込んだ時の皆さんの驚いた、「え・・・?それをどうするの?!笑」といった表情を思い出します。


レコーディングをしたのは8月なので随分前の事になりますが、無事にリリース出来たのは本当にたくさんの皆さんのお陰、こうして1つの作品を残せたことに感謝しています!

クリエイティブなジャケット作成をして下さったフォトグラファーHitomiさんとデザイナーの高橋さんに。
素晴らしいレコーディングをして下さったエンジニアの赤川さんに。
私のイメージするもの、それ以上を表現して下さったレコーディングメンバーの西嶋徹さん、石川智さん、柏木広樹さん、馬場孝喜さんに。
そして、ラヴィの時から本当に私の活動をサポート、応援して下さり、今回も私のイメージするものを自由に制作させて下さったレーベルの真鍋さん。
何度もライブに足を運んで下さり私の音楽に耳を傾けてくれてきた皆さん。
他にもたくさん、お世話になった方々がいらっしゃいます。

皆様本当にありがとうございました!

そして、このアルバムを聴いてくださった皆様、ありがとうございます!

無からイメージを形にしていく事って楽しいなぁと改めて思います。
また、新たな作品作りが出来るよう活動していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。





タワレコ「intoxicate」インタビュー掲載

タワーレコードのフリー誌「intoxicate」vol.101
にてインタビュー記事を掲載して頂きました。

私の伝えたい事をとてもうまくまとめて下さっていますので、
是非ご覧頂きたいです。

ネットではこちらから読めます☆
タワレコにても入手できます。



2012年12月7日金曜日

新譜発売!〜ショップ情報〜 2012.12.7追記

HANA〜chatte tricolore〜
発売中!

ディスクユニオン各店・タワーレコード各店(渋谷店多数)・HMV各店
他、お取り扱いして頂いています。


         ☆HMV ジャズ  総合ランキング5位になりました!
ありがとうございます!!


☆国内 ジャズ セールス3位!



ニューリリースピックアップ




              ☆新譜ニュース


各店舗ほか、ネット注文はこちら↓


♪ディスクユニオン オンライン 

♪Amazon 

♪HMV オンライン 



たくさんの方に聴いて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします♪


2012年12月5日水曜日

お問い合わせ先

♪3rd Album
『HANA〜 chatte tricolore〜』

♪2nd Album
『La Vie』

上記の作品へのお問い合わせは、

〒102-0075
東京都千代田区三番町28 秀和三番町ビル7階
株式会社 ディスクユニオン
ミュージック ディストリビューション係まで。


♪1st Album
『Rosebud』
こちらの作品は完売しています。現在再販の予定はありません。




PROFILE


妹尾美里
misato senoo/ pianist,composer


神戸市出身。
3歳よりピアノを始める。
クラシックを岡崎よし子、上田泰世、伊東京子の各師に師事。
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。

ミッシェル・ペトルチアーニの音楽に触れたのをきっかけにジャズに興味を持ち、ジャズを嶋本高之氏に師事。
より自由な自己表現を目指し、自身のオリジナル音楽にて活動を展開。これまでに3枚のオリジナルアルバムを発表。
美しく、心に響くメロディが共感を得て話題に。

2008年「ROSEBUD」Jazz Lab Records
2009年「La Vie」ディスクユニオン DIW the GRACE Records
2012年「HANA〜chatte tricolore〜」ディスクユニオン DIW the GRACE

HMVジャズチャート3位にランクイン。
ラジオ、テレビなどにても楽曲が起用。

現在は拠点を東京に移し、2013年1月16日モーションブルー横浜でのライブを皮切りに各地でリリース記念ライブを行う。

1月16日(水)横浜/モーションブルー横浜
1月28日(月)大阪/ミスターケリーズ
1月29日(火)名古屋/ジャズ イン ラブリー
3月6日(水) 東京/ブルースアレイジャパン






2012年12月4日火曜日

リリース記念LIVE SCHEDULE


12.5 new release!!
妹尾美里 HANA〜chatte  tricolore〜 
リリース記念LIVE

*1月16日(水曜日)
横浜・Motion Blue YOKOHAMA 
1st  19:00 /  2nd  21:00

ご予約先→ 045-226-1919 (受付時間 11:00〜22:00)
横浜市中区新港1-1-2 赤レンガ倉庫2号館3F 


*1月28日(月曜日)
大阪・Mister Kelly’s
1st  19:30 /  2nd  21:15

ご予約先→ 06-6342-5821  (受付時間 17:30〜23:00)
大阪市北区曽根崎新地2-4-1


*1月29日(火曜日)
  名古屋・Jazz inn LOVELY
1st  19:30~  2stage

ご予約先→ 052-951-6085 (受付時間 18:00〜2:00am)
名古屋市東区東桜1-10-15


new!!  *3月6日(水曜日)
目黒・ Blues Alley Japan
1st  19:30~  2stage

ご予約先→ 03-5740-6041 (受付時間 12:00〜20:00)
目黒区目黒1-3-14 ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F 


皆さまのお越しをお待ちしています♪



にて発売!!
*試聴もして頂けます。






2012年12月1日土曜日

タワーレコード渋谷店 instore live

2012.11.30@Tower Records SHIBUYA 7F



タワーレコード渋谷店のリニューアル記念×アルバムリリース記念で、インストアライブをさせて頂きました。
渋谷店では約4年前、1枚目のアルバムをリリースした際に初めてインストアライブをさせて頂いた場所。
それがきっかけで初めて聴いて頂き、今でもライブに通ってくださっているお客様もいらっしゃる、とても思い出深い場所です。
またこうしてインストアライブが出来て、感慨深い時間でした。


2012年11月28日水曜日

11/30(Fri)インストアLIVE@タワレコ渋谷店



30日(金)19:00より、タワーレコード渋谷店7Fにて、
インストアライブを開催させて頂きます。
NEW ALBUM 先行発売☆
是非お越し下さいね♪

本日、出来上がった作品が手元に届きました*^ ^*
皆さんに聴いて頂けるのが楽しみです。

お待ちしています。



2012年10月30日火曜日

紅葉


久しぶりに祖母を交えての家族旅行。

ほんのり紅葉もしていて、緑が深くて・・・すごく綺麗でした。
秋ってすごく好きです。


芦ノ湖ではとっても可愛い猫たちがお出迎え。


**次回LIVE**

11月14日(水曜日)

妹尾美里(p)、西嶋徹(b)石川智(dr&per)





MUSIC BIRDとピアノスタイル


東京FMのMUSIC BIRD、茂串さんの番組「イントロにきをつけろ!」
にお邪魔してきました。

東京でのライブ活動を開始する以前、私も茂串さんのお店”高田馬場Intro”のセッションに参加した事があり、そこでライブ活動のメンバーと出会って少しずつ活動を広げていった事を思い出して、感慨深い気持ちになりました。

NEW ALBUM「HANA」から曲をお送りしながら色々お話させて頂いて、あっという間の1時間でした!
ON AIRは少し先になるので、また改めてお知らせさせて頂きますね♪

***

そして先日、CASIOさんのデジタルピアノ「Privia」の新製品
の試奏をさせて頂いてきました。

とても繊細な音色からきらきらした華やかな音色、力強く太い音、音色だけでなく音の幅までも多様に反応、表現してくれる、とっても気持ちの良いピアノでした♪

11月20日発売の「ピアノスタイル」に感想が掲載されるので、良ければ是非見てみてくださいね!
色んなジャンルの楽譜が弾きやすくアレンジされて載っている、素敵なピアノ雑誌です☆






2012年10月20日土曜日

ネット予約開始! HANA〜chatte tricolore〜

2012.10.19

歌手の松本英子さんとご一緒しました。
彼女の伸びやかで透き通る歌声が素敵な、福山雅治さん作詞作曲の「Squall」は
とても印象に残っている曲で、楽しみにしていました♪
歌もご本人もとても素敵で楽しい時間になりました。
また彼女がパーソナリティをつとめる番組にもお邪魔させて頂くかもなので、その時はお知らせしますね。


*NEW ALBUMのネット予約が開始しました!*

HANA 〜chatte tricolore〜

1   Coco Ange
2   Chatora
3   Pas de Chat
4  Momo
5   Pandora
6   La Prima Stella
7   Sis 
8  Victoria
9   猫城
10   HANA


タイトル曲は、今はもう会えない三毛猫のHANAちゃんを題材にした楽曲です。
数ヶ月にも渡る闘病生活で感じたHANAちゃんの強さ、優しさ、賢明さ。。
小さな身体でこれ以上ないくらいの精一杯に生きた様から感じたこと・・

忘れない、ありがとう。
そんな想いの詰まった曲です。

全10曲、POPでもありクラシカルでもあり、多彩なALBUMに仕上がっています。

参加member
妹尾美里(Piano)、西嶋徹(Bass)、石川智(Drums,Percussion)、
Special Guest: 柏木広樹(Cello)、馬場孝喜(Guitar)

大好きで尊敬する素晴らしいメンバーの方々。
イメージする世界を一緒に、本当に見事に造り上げて下さいました。
曲の世界を表現しつつ、それぞれの皆さんの魅力があちこちで光っています。
是非是非聴いてくださいね!




2012年10月16日火曜日

久しぶりに

今日は大阪に来ています。
やっぱり関西と関東では空気感が違うなぁ~と、いつも思います。
もちろん、どちらも大好き。

妹尾美里(p)×馬場孝喜(g)Duo@「五農菜園」
前からお声をかけて頂いていた、北浜にあるオーガニックライブレストランのお店です。美味しい食事と、スタッフの皆さんのお心遣いが感じられ、とても気持ちの良い空気が流れていました。

馬場くんとDuoをするまでは私のオリジナル曲にギターとのDuoイメージがあまりなかったのですが、初共演してから全く変わりました。
ずっと続けてどんどん深めていきたいサウンド。毎回本当に楽しいのです!
次回はいつできるかな・・・?と、今から楽しみです。


先日、NewAlbumのジャケット撮影をしてきました。
作品のコンセプトを象徴する、タイトルを表現したものが撮れたので仕上がりが益々楽しみになりました♪
音からだけでなく、今度はイメージを視覚的にカタチにする作業、楽しかったです!
リリースに向け、着々と準備が進んでいるのでまたお知らせさせて頂きますね。


来月は久しぶりのピアノトリオ、是非聴きにいらしてくださいね。
*11月14日(水)*
目黒・東京倶楽部 19:30~
妹尾美里(p)、西嶋徹(b)、石川智(dr&Per)



2012年9月30日日曜日

LIVE SCHDULE

Live Schedule

ギターデュオ  with  馬場孝喜

 
ピアノトリオ  with  西嶋徹bass&石川智drums

 
☆日程訂正しました。
ソロピアノ


*ライブでの録音・撮影はご遠慮下さいますよう、ご理解をお願い致します。




pianism


久しぶりに見た海。やっぱり自然はいいなぁ。

曲順やタイトルも決まり、先日NEW ALBUMの音源が完成しました♪
前回のアルバム"La Vie"がナチュラルな雰囲気の作品なのに対し、今回はよりPOPでもあり、クラシカルでもあり…そんな多彩な雰囲気に仕上がりました。
きっと楽しんで頂けると思います!
気付いたら、前回から3年近く経ってのリリース。色んなものが固まるのを自然に待っていたら、今になりました。
曲も、メンバーも、自分自身も。立ち止まったり悩んだり挑戦したり。そして色々が、良い感じで出会えて交われた事を音にして残せた感じです。
そしてまた、新しいスタートでもあるような気持ち。


ジャケットイメージも固まりつつあるので、来月は撮影をしてきます。
来年に予定しているレコ発ライブスケジュールも決まってきたので、こちらも近々お知らせ出来そうです。是非ぜひいらして下さいね。


先日、大好きなピアニスト、ミッシェル・ペトルチアーニのドキュメンタリー映画「情熱のピアニズム」の試写会に行かせて頂きました。
本当に残念な事に私はCDでしか聴いた事がなかったけれど、ぐっと魂を掴まれ、涙が溢れる演奏。
最初に大好きになり、ジャズを聴くようになったきっかけでもあるピアニストです。
何故そんな音が出るのか、、彼の生き様を垣間見て、少しだけ、分かった気がしました。
限りある命をいま、生きているという事。
そんな私たちに、強くメッセージするものがありました。
これからもずっと、聴き継がれていく事を私も願っています。
良ければ皆さんも是非観てみてくださいね。

2012年8月22日水曜日

Mix作業を終えて



1ヶ月ぶりの神戸でのライブから帰って、ニューアルバムのミックス作業でした。


もう、最高のエンジニアさんで素晴らしい音に仕上がっています!
録音した時点で既に出来上がっていた曲も多く、とても綺麗な録音です。

REC後ずーっと考えていた曲順も決まりつつあります♪
いつも曲順はとても悩むのですが、最後にはアルバムのコンセプトやそれぞれの曲が生きる、ストンと落ち着く場所というのがあるのを感じています。
今は1曲毎、配信できるようになりましたが、やはりアルバム1枚を通したストーリー、メッセージ、世界を大切に思っているので、その大事な役割をしていると思うのです。

そしてこの日はこの作品の音を作り上げたみんなで打ち上げもしました。
いっぱいいっぱい色んな話をして、すっごく有意義な時間になりました。
RECで色んな事がとっても深まったのを感じられて、凄〜く、嬉しい。

REC一週間前からテレビを消し、今の自分に必要最小限な世界で生活していました。
同じ24時間でも、流れの感じ方は毎日違う。
RECをキッカケに今は凄く濃く、吸収していきたいものがたくさん見えています。
良い環境にいられることは有難くて大切だけど、それを感じ吸収出来る自分じゃないと気付けない事もまたたくさんあるという事にも気付きました。

次の課題や目標もたくさん見えたので、更に良い音を目指して頑張りたいp(^_^)q 
そんな、気持ち新たな最近です。

音作りに関わってくれた皆さんに本当に感謝です!

音の完成まで後少し。
このアルバムが出来上がるまで、またご報告していきますね。


☆30日は六本木softwindで久しぶりのソロピアノ。
20:00〜&21:10


是非聴きに来てくださいね♪


 

2012年8月16日木曜日

REC終了♪

2012.8.12&13

new albumのレコーディングが無事に終了しました♪

最高のメンバーの皆さんとエンジニアさんに、素晴らしいスタジオ。
そしてピアノは大好きなスタインウェイのフルコン。

本当~に恵まれた良い時間を過ごさせて頂きました。

このメンバーでこの環境、瞬間でしか出来なかったものが録れました☆
みんなで創り上げたこの作品をお届け出来るのがとっても楽しみです。

リリースまでまた様子を報告していきますね♪


・・・次回ライブ・・・

*8月19日(日)19:00~&20:00~
Duo With 石川智(Percussion)

*8月30日(木)20:00~&21:10~
Solo Piano

*9月12日(水)20:00~&21:30~
Duo With 馬場孝喜(Guitar)


是非お待ちしています。


2012年8月2日木曜日

レコーディングリハ&ライブ☆

Newアルバムのレコーディングが近づいてきました!
着々と準備が進んでいます。
この日は、Recリハーサルと、吉祥寺Stringsでのライブ。
スペシャルゲストを交えてのリハーサルでは、想像以上に曲の世界が膨らんで、
益々本番が楽しみに!!

たくさんの素晴らしい出会いに恵まれて、本当に感謝。

是非是非、楽しみにしていてくださいね。

2012.8.1@strings

ライブでは、久しぶりの新曲もお届け出来ました♪
いらして下さった皆さま、ありがとうございました*^^*


2012年7月29日日曜日

~2011円で繋ぐいのちの音色vol.2~チャリティコンサートのご報告

~2011円で繋ぐいのちの音色vol.2~
東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティコンサートを
7月8日仙川アヴェニューホールにて開催しました。

去年に引き続いて第2回、司会の茂木亜希子と共に進めてきた企画ですが、
本当に本当にたくさんの方々の皆さまとの繋がり、想い、ご協力によって開催出来たことを実感し、
とても嬉しく思います。

自分一人が出来る力は小さいけれど、でも、何か出来ないだろうか?
そんな想いから友人でもある茂木亜希子と、手探りで始めた企画。
でも、同じ想いを賛同してくれるたくさんの人がいらっしゃり、
あっという間に広がった出演希望者とご来場者頂いた皆さまの輪。
まさに人との繋がりをとても感じることが出来、
逆にたくさんの学びを頂けることになりました。

今年は、去年は出来なかった動物への寄付も取り入れました。
今もなお、東京から被災地へ動物保護のためにボランティア活動をされている団体へご協力頂き、活動で目にしてきた、犠牲になった動物たちの現実を写真展として同時開催して頂きました。
その写真の現実は本当に酷いもので、私たち人間が動物にしてしまったことを思い知る、
大切な写真でした。
ご来場下さった方々にも同じように伝わったようで、
出演アーティストからの音楽を通じての想い、写真展から、
現地で暮らしていらっしゃる方からの手紙等、
様々な角度から皆で色んな想いを共感出来る時間になったと感じています。


集まった義援金寄付は16万8121円。
日本赤十字社・どうぶつ救護本部・福島原発被害の動物たちの会の
3箇所へ送らせて頂きました。
皆さま本当にありがとうございました!!


是非こちらもご覧ください。


2012年7月24日火曜日

LIVEスケジュール

~Live Schedule~
(HP復旧作業が終わるまで暫くこちらでのご案内になります。ご迷惑をおかけします。)


♪8月1日(水曜日)19:30〜&21:00〜
[PIANO TRIO]
with 西嶋徹(bass),石川智(percussion&drums)


♪8月19日(日曜日)19:00〜&20:00〜
[DUO]
with 石川智(percussion)


♪8月30日(木曜日)20:00〜&21:10〜
[SOLO PIANO]

お待ちしています!

2012年7月6日金曜日

大谷記念美術館

1ヶ月ぶりに関西へ。
西宮市ある、大谷記念美術館での
「第143回 オータニミュージアムコンサート」へ
出演させて頂いてきました。

趣きある、素敵なお庭がある美術館です。

関西でも色んな雰囲気の素敵な場所がありますが、
やっぱり生まれ育った阪神間の雰囲気が大好きです。
 コンサートをした講堂からも、お庭が見えてとっても素敵な雰囲気でした。

あいにくの雨でしたが、初めて聴いて頂く方もたくさんいらっしゃり
本当にたくさんの方に来て頂けて良い時間になりました。
いらして下さった皆さま、お世話になった皆さま
ありがとうございました♪

先日の満月、綺麗でしたね☆


こちらも是非、聴きにいらしてくださいね。

♪8日(日曜日) 18:00~ @仙川アヴェニューホール
東日本大震災復興支援コンサート
~2011円で繋ぐいのちの音色 vol.2~

♪22日(日) 19:00~ @学芸大学 珈琲美学
妹尾美里トリオ
with  西嶋徹(b)、石川智(drums&percussion)


2012年6月26日火曜日

Kamomeとパリ猫と「かもめ」

先日は久しぶりに横浜Kamomeでのライブでした。
横浜は、いつか住みたいなと思う大好きな街。

メンバーそれぞれが自分の色を持ちながらも同じ方向を向き、
一緒に作品を作り上げていく過程は
とても楽しく、毎回が学び。
回を重ねながら、少しずつ、どんどん。


横浜フランス月間が開催されていますね。
ずっと観たかったフランスアニメ「パリ猫の生き方」を観ました。
大人が楽しめる本当にチャーミングで素敵な映画。
もう1度観たいな。

日仏学院では、BAPTISTE TROTIGNONのソロピアノを。
ここは、とても好きな空間です。
赤い壁と、窓越しに見える緑のコントラストが素敵。


衝撃的に感動した、舞台。
この世界に出会えてとっても幸せだと感じました。
宇野亜喜良さんが構成して舞台化した
「かもめ 或は寺山修司の少女論」

作品作りって本当に素晴らしい!


*** 7月のご案内 ***

♪7月1日(日) 14:00~
西宮・大谷記念美術館
「第143回 オータニミュージアムコンサート」
SOLO PIANO
ご予約先↓(要予約)
tel:  0798-33-0164


♪7月8日(日) 18:00~
仙川・仙川アヴェニューホール
東日本復興支援チャリティーコンサート
~2011円で繋ぐいのちの音色 vol.2~
ご予約先↓
mail:  inochinooto2011@yahoo.co.jp


♪7月22日(日) 19:00~
学芸大学・珈琲美学
妹尾美里TRIO
ご予約先↓
こちら又は tel:  03-3710-1695

2012年6月9日土曜日

日比谷ねこ ~Felicita~



梅雨の時期に入り、季節がまた少し進みましたね。


先日は久しぶりの神戸でのソロライブ@CREOLE
様々な遠方からも来て下さったりと、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
学ぶものが多いソロ。
これからもずっと続けていきたいと思っています。


翌日は友人の結婚式での演奏。
ぴったりくるとそれぞれがより輝く、情景と音楽。
新郎新婦のピアノ連弾もあって、とてもほのぼの素敵な式、
大切な1日に音で花を添えさせてもらえて、私も幸せなひと時でした。

とっても短い滞在期間でしたが有馬温泉にも寄って、リフレッシュ。
海も山も近くて、やっぱりとっても素敵な土地だなぁとしみじみ。


***

来週は、久しぶりの横浜ライブです。

♪6月15日(金) 20:00~
TRIO with  西嶋徹(bass)、石川智(per&drums)
ご予約先↓
Mail:  kamome@yokohama-kamome.com
tel:   045-662-5357


そして次回の関西ライブは

♪7月1日(日) 14:00~
西宮・大谷記念美術館
第143回 オータニミュージアムコンサート
SOLO PIANO
ご予約先↓
tel:   0798-33-0164


どちらもとっても楽しみにしています!
是非ぜひいらして下さいね♪





2012年5月24日木曜日

色んなところ

先日は吉祥寺Stringsでのピアノトリオライブ
with 西嶋徹 bass、石川智 drums&percussion

ここではいつも、独特の熱気に包まれます。
素晴らしいメンバーと一緒に、たくさんのお客さまと良い時間を共有出来てとても嬉しく思います。
ありがとうございました♪


次回吉祥寺Stringsでは8月1日(水)に決まりました。
至近距離でのライブを楽しみに、是非いらしてくださいね。


*********


そして来週は久しぶりの神戸!引越しをして以来なので、とても楽しみにしています。
東京に来てから2ヶ月、なんだかあっという間。

今月は、アルバムレコーディングの打ち合わせを進めたり、大好きな宇野亜喜良さんの展覧会、葉加瀬太郎さんのコンサートにも行きました。
そして久しぶりの沖縄。海には行けなかったけど、やっぱり自然が豊かで素敵ですね。





一緒に行った妹は野良猫と仲良くなるのが得意、たくさんの猫に会えます。


♪6月2日(土)19:30~ 2stage
SOLO PIANO
是非いらしてください^^


♪6月15日(金) 20:00~ 2stage
PIANO TRIO with 西嶋徹(b)、石川智(dr&per)


チャリティーコンサートのご案内

震災から1年と2ヶ月が過ぎました。

まだまだ終わっていない事がたくさんあって、震災前とは様々な事が変わってしまいました。
これからどうなるんだろう?という不安が拭えない状況は辛いですが、
それでもみんな毎日前を向いて生きている。

小さい力だけれど何か出来たら・・・という想いで去年、
みんなで力を合わせ開催したチャリティーコンサートを、今年も開催することになりました。

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート 
~いのちの音色~ vol.2
今年は仙川アヴェニューホールにて開催します。
詳細はこちらより

入場料2011円は全額寄付させて頂きます。
是非皆様のお越しをお待ちしています。

ご予約・お問い合わせは
inochinooto2011@yahoo.co.jp
まで



2012年5月10日木曜日

sonorite






GWは皆さんどのように過ごされましたか?
晴れたお天気かと思えば突然の激しい豪雨に見舞われたりと、本当に変わりやすい気候の毎日。
でも、梅雨に入る前の今の時期はとても気持ちがいいですね。

先日Michel Camilo & Chucho ValdesのDUOライブ以来、Chucho Valdesのピアノを聴きに行きました。
五感で感じた感動を言葉にするのはとっても難しいけれど
人生そのものが音・・・
そんな風に感じられる、深く心に響いてくる時間でした。



***LIVE INFORMATION***

12日(土曜日)
吉祥寺・Strings
<PIANO TRIO>
妹尾美里PIANO 西嶋徹BASS 石川智PERCUSSION&DRUMS

是非聴きに来て下さいね。



1つの作品を創り上げるということ:キュノポリス

「白猫亭」の絵本をきっかけにファンになった 宇野亞喜良さん の舞台美術に興味を持ち、初めて アングラ演劇 を観劇したのが2012年、満天星で行われた プロジェクトニクス の舞台「寺山修司:かもめ」でした。 その時の感動と興奮は今でもよく憶えています。 ...