スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2012の投稿を表示しています

紅葉

久しぶりに祖母を交えての家族旅行。
ほんのり紅葉もしていて、緑が深くて・・・すごく綺麗でした。 秋ってすごく好きです。

芦ノ湖ではとっても可愛い猫たちがお出迎え。

**次回LIVE**
11月14日(水曜日)目黒・東京倶楽部
妹尾美里(p)、西嶋徹(b)石川智(dr&per)




MUSIC BIRDとピアノスタイル

東京FMのMUSIC BIRD、茂串さんの番組「イントロにきをつけろ!」 にお邪魔してきました。
東京でのライブ活動を開始する以前、私も茂串さんのお店”高田馬場Intro”のセッションに参加した事があり、そこでライブ活動のメンバーと出会って少しずつ活動を広げていった事を思い出して、感慨深い気持ちになりました。
NEW ALBUM「HANA」から曲をお送りしながら色々お話させて頂いて、あっという間の1時間でした! ON AIRは少し先になるので、また改めてお知らせさせて頂きますね♪
***
そして先日、CASIOさんのデジタルピアノ「Privia」の新製品 の試奏をさせて頂いてきました。
とても繊細な音色からきらきらした華やかな音色、力強く太い音、音色だけでなく音の幅までも多様に反応、表現してくれる、とっても気持ちの良いピアノでした♪
11月20日発売の「ピアノスタイル」に感想が掲載されるので、良ければ是非見てみてくださいね! 色んなジャンルの楽譜が弾きやすくアレンジされて載っている、素敵なピアノ雑誌です☆





ネット予約開始! HANA〜chatte tricolore〜

2012.10.19
歌手の松本英子さんとご一緒しました。 彼女の伸びやかで透き通る歌声が素敵な、福山雅治さん作詞作曲の「Squall」は とても印象に残っている曲で、楽しみにしていました♪ 歌もご本人もとても素敵で楽しい時間になりました。 また彼女がパーソナリティをつとめる番組にもお邪魔させて頂くかもなので、その時はお知らせしますね。

*NEW ALBUMのネット予約が開始しました!*(Amazon,HMV,DISC UNION etc...)
HANA 〜chatte tricolore〜
1   Coco Ange 2   Chatora 3   Pas de Chat 4  Momo 5   Pandora 6   La Prima Stella 7   Sis  8  Victoria 9   猫城 10   HANA

タイトル曲は、今はもう会えない三毛猫のHANAちゃんを題材にした楽曲です。 数ヶ月にも渡る闘病生活で感じたHANAちゃんの強さ、優しさ、賢明さ。。 小さな身体でこれ以上ないくらいの精一杯に生きた様から感じたこと・・
忘れない、ありがとう。 そんな想いの詰まった曲です。
全10曲、POPでもありクラシカルでもあり、多彩なALBUMに仕上がっています。
参加member 妹尾美里(Piano)、西嶋徹(Bass)、石川智(Drums,Percussion)、 Special Guest: 柏木広樹(Cello)、馬場孝喜(Guitar)
大好きで尊敬する素晴らしいメンバーの方々。 イメージする世界を一緒に、本当に見事に造り上げて下さいました。 曲の世界を表現しつつ、それぞれの皆さんの魅力があちこちで光っています。 是非是非聴いてくださいね!



久しぶりに

今日は大阪に来ています。
やっぱり関西と関東では空気感が違うなぁ~と、いつも思います。
もちろん、どちらも大好き。

妹尾美里(p)×馬場孝喜(g)Duo@「五農菜園」
前からお声をかけて頂いていた、北浜にあるオーガニックライブレストランのお店です。美味しい食事と、スタッフの皆さんのお心遣いが感じられ、とても気持ちの良い空気が流れていました。

馬場くんとDuoをするまでは私のオリジナル曲にギターとのDuoイメージがあまりなかったのですが、初共演してから全く変わりました。
ずっと続けてどんどん深めていきたいサウンド。毎回本当に楽しいのです!
次回はいつできるかな・・・?と、今から楽しみです。


先日、NewAlbumのジャケット撮影をしてきました。
作品のコンセプトを象徴する、タイトルを表現したものが撮れたので仕上がりが益々楽しみになりました♪
音からだけでなく、今度はイメージを視覚的にカタチにする作業、楽しかったです!
リリースに向け、着々と準備が進んでいるのでまたお知らせさせて頂きますね。


来月は久しぶりのピアノトリオ、是非聴きにいらしてくださいね。
*11月14日(水)*
目黒・東京倶楽部 19:30~
妹尾美里(p)、西嶋徹(b)、石川智(dr&Per)