スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2013の投稿を表示しています

チャリティーコンサートのご報告

12日に開催した、チャリティーコンサート”2011円で繋ぐいのちの音色”コンサートのご報告と、皆様からお預かりしました募金の寄付のご報告をさせて頂きます。


                  今回、ご賛同くださった出演者の皆様です。

それぞれが、音楽を通じて想いを表現したステージ。今回私はソロ、連弾、
そして・・・触れることの出来なくなってしまった命を思い浮かべ、
「いのちのね(音)」という曲を歌詞と共に創り、想いを込めました。
ソプラノ 山城めぐみさんが歌ってくださいました。


          今回のコンサートにて皆様から 92,759円をお預かりさせて頂きました。



内訳
日本赤十字社へ  40,142円被災動物保護団体へ  52,617円
日本赤十字社へは茂木亜希子が
被災動物保護団体へは妹尾美里が
それぞれ責任を持って寄付手続きを完了させました。


私が担当した被災動物保護団体への寄付について、少し書きたいと思います。

にゃんだーガードさんのHPはこちら。
http://nyanderguard.org

”あの日 街から人は消え家族は 戻ってこなかったぼくたちは ここにいるよみんなは どこにいるの”

写真家中川こうじさんの写真と共に、心に響くメッセージ・・・

代表の本多明さんは、被災動物救済のため福島へ移住されたという気持ちと行動に感銘を受け、今回皆様の寄付をこちら”にゃんだーガード”さんへと選択させて頂きました。

来月、新宿にて動物たちの写真展も開催されます。
◇開催日     5月7日(火)~13日(月) 
◇開催時間   10:00~18:00(7日のみ13:00開場、13日のみ15:00閉場)
◇開催場所   エコホール(新宿区民ギャラリー内)
       新宿中央公園ナイアガラの滝のそばです。

12日(金)チャリティーコンサートのお知らせです。

12日(金曜日)18:45〜 第3回目になる東日本大震災復興支援チャリティコンサートを開催します。
少しずつ時間とともに薄れてしまう記憶。 復興に向け頑張っている人々、 原発事故による警戒区域に取り残され、置き去りにされたままの動物たち。 測りしれない多くの犠牲になった命、苦しみながら死んだ命。 今を生き頑張っている命。 どんなに小さいかもしれませんが、自分たちが出来る大切に思う音楽を通じて、何か役に立てたらという想いのもと集まってくれた音楽家の皆さんとともに開催します。
是非、皆様のご来場による寄付を、宜しくお願いいたします。
*こちらのチラシもご協力により作成して頂きました!





いっぱい出会えた日。

今夜の六本木softwindでのライブは、バイオリニスト武内いづみさんと初共演。 彼女とは共通点がとっても多く、嬉しいご縁になりました・・・♪
softwindすぐ側のペットショップを一緒に通りかかった時、「可愛いけど可哀想だよね…」と話していたら、実は今彼女が飼っている愛猫CREAちゃんは、そのペットショップで売れ残り、処分されてしまうかもしれない所を引き取ったとのこと。。 優しい気持ちに触れて、嬉しくなりました。 ライブではCREAちゃんをイメージしたいづみさんの曲も演奏しましたよ。




ライブ後、ここでも会いたかった初めましての出会いに恵まれました☆ 左から3人は音大繋がり、右から3人はなかなか会う機会のないピアニスト同士3人。 今日は嬉しい1日です。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!


*次回のsoftwindライブ* 6月2日(日曜日)14時〜&15時〜お昼ライブです。 6月より第1日曜日にて毎月出演します。*曜日に誤りがありましたので訂正しました。
*****************

♪4月12日(金)18:45〜 スタインウェイサロン(日比谷) 「チャリティーコンサート いのちの音色VOL.3」 ご予約→ inochinooto2011@yahoo.co.jp まで
♪4月30日(火)19:30〜 ハーバーライト(国立) 「DUO with PERCUSSION」 妹尾美里(p)×石川智(percussion)
♪5月14日(火)19:30〜 公園通り クラシックス(渋谷) 「NEW  PIANO TRIO」 妹尾美里(p)、西嶋徹(b)、清水勇博(drums) from indigo jam unit ご予約先→ book.k-clscs@ezweb.ne.jp
******************