スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

LIVEレポ。 お礼とお詫びとお願い

昨夜は大阪でのライブに行ってきました。グラバー邸でのライブ、とっても久しぶりに出演させていただきました。
たくさんのお客様に来ていただいて、大変嬉しかったです。
初めてのお客様、最近知って下さった方、関東から来て下さった方、初めてのアルバムを作る前から応援してくださっている方々。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
こちらのお店はOPEN当初、よく出演させていただいていてお世話になったお店です。 ソロピアノをするようになったのは、こちらでの出演がきっかけかもしれません。
マスターのお人柄を反映した、出演者もお客様もふと力の抜けるアットホームな雰囲気。ライブならではのその場の空気感で、次の曲を自由に選択し演奏を繋げていく。初演の新しい曲にもどんどんトライ。そういう空気に溢れていたのをよく憶えています。
ライブ演奏・音楽は、お客様とお店と出演者で創り上げていく、生もの。 ライブ活動無くして曲も演奏も成長させられない大切な場だと思っています。
皆様のお陰で成り立っています!いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

次回関西ライブはまた決まり次第、HPへUPいたしますね。 来月は初めての岡山でのライブも、大変楽しみにしています♪是非お越しください。
最後に、昨夜のライブではたくさんお越しいただけ、一部のお客様には至らずにご迷惑をおかけしてしまったとマスターよりお話を聞きました。大変申し訳ありません。
また、ライブ中は私自身の希望と他のお客様への配慮から、撮影・録音をご遠慮いただいています。ご理解とご協力を、どうか宜しくお願いいたします。

<<次回のライブのお知らせ>>

7月8日(月曜日)20:00~
六本木・softwind
PIANO  TRIO
妹尾美里(piano)、西島徹(bass)、清水勇博(drums)


7月19日(金曜日)19:30~
岡山・penny lane
SOLO PIANO
妹尾美里(piano)


皆さまのお越しをお待ちしています☆





幸せな2DAYS・・・

深く心揺さぶる音に出会えた時間は本当にかけがえのないもの。
あまりに贅沢なコンサートが2つ。
とっても幸せな2DAYS。

完璧なクラシック音楽でありながら、信じられないくらいに彼の世界に惹き込まれたダニール・トリフォノフ@オペラシティ。
アンコールでの彼のオリジナル曲、「ラフマニア−ナ組曲」では魂が揺さぶられ、涙が流れました。

大好きなジョヴァンニ・アレヴィ@ブルーノート東京
景色や物語がぐるぐる浮かんで色んな所へ連れていってくれる。儚いメロディに立体的な美しいハーモニー。
また聴けて、とっても嬉しかった!

素晴らしすぎた本当に本当に幸せな時間。
音楽ってピアノってやっぱり大好き。


ライブスケジュールほか

少し前になりますが、、先日よりマンスリー企画での昼ライブが始まりました。 毎月第1日曜日のお昼、明るい陽差しの中でのライブも気持ちが良いですね。 初めていらして下さるお客様との出会いもあったりと、続けていくのが楽しみになりました。
ソロピアノをベースにゲストをお迎えし、色んな出会いを楽しみながらお届けしていきたいと思っています。 初回のゲストはベーシスト木村将之さん。 初共演でしたが、とっても素晴らしいプレイヤー! 曲の中に新しいサウンドを感じて、随分刺激をもらいました。

このDUOの再演は10月6日(日)14:00〜 にて決まりました☆

***
この日はライブの最後にピアニストの西山瞳さんが来てくれました。 同じく関西出身、今は同じレーベル・ディスクユニオンさんでお世話になっています。 様々な角度からの新しい試みや吸収。積極的な活動で走り続けている素敵な方です。 楽しい日曜日の昼下がりになりました。

いらして下さった皆様、ありがとうございました☆
次回お昼ライブは・・・ 8月4日(日)14時〜 ピアノトリオ 妹尾美里(piano),杉本智和(bass),石川智(drums,percussion)
初組み合わせのトリオです!

*****

今後のライブスケジュール
♪6月28日(金)20:00〜 大阪・グラバー邸 ソロピアノ
♪7月8日(月)20:00〜 六本木・ソフトウィンド ピアノトリオ with   西嶋徹(bass),清水勇博(drums)
♪7月19日(金)19:30〜 岡山・ペニーレーン ソロピアノ
♪8月4日(日)14:00〜 六本木・ソフトウィンド ピアノトリオ with   杉本智和(bass),石川智(drums,percussion)
♪8月16日(金)20:00〜 新宿・白龍館 ソロピアノ

皆様のお越しをお待ちしています・・☆