スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

ネコの日、神戸へ。

2月22日ネコの日、長年住み慣れた神戸へ帰りました。
10月のリリースライブ時は蜻蛉帰りだったので、少し久しぶりに感じた、のんびりとあたたかい平和な空気。

ライブ後1泊したので、大好きな友人と過ごし、馴染んだお店や場所に行き、新しいお店も堪能して。ゆっくりしてきました。
芦屋で食事をした際、レフトアローンの近くだったので、ジャズを学び始めたばかりの頃にセッションへ通っていた事を、懐かしく思い出しました。
幼少時代からこの間までを過ごしてきた場所は、思い出が溢れているので色んな想いが巡ります。

気付けば東京へ拠点を移してもうすぐ3年。ようやく最近、新しい地での自分の居場所を少しずつ、見出せるようになってきた気がしています。
1日1日を重ね、振り返ればまた新たな想い出に変わっていくのだな〜と感じながら。

色んな想いはぐるぐる自分の中に溶け込んで、また音に繋がっていくのですね。

次回、関西ライブが決まりました♪
5月23日 (土曜日) 13:30〜&14:30〜
神戸・クレオール
SOLO PIANO

是非いらして下さいね。


*****
LIVE SCHEDULE


【3月8日(日曜日)19:30〜】
六本木・softwind
PIANO TRIO with 佐藤ハチ恭彦bass, 加納樹麻drums

【3月21日(土曜日)13:30〜】
新宿・白龍館
SOLO PIANO

【4月12日(日曜日)14:30〜】
中野坂上・ベーゼンドルファー東京
2台ピアノ with 中嶋錠二piano
予約定員制 →
ベーゼンドルファー東京にて電話受付中 03 6681 5189


幸せ体験

音楽でこんなに人を幸せに出来るなんて・・・ 何て素晴らしいんだろうと。 しっとりしていて、きらきらしていて、愛に溢れたステージ。 ずっと心に記憶されるであろう、 夢のような音時間でした。
"STEPS AHEAD" Mike Manieri (vib) Eliane Elis (p) Marc Johnson (b) Bob Sheppard (sax) Peter Erskine (ds) 2015.2@BLUE NOTE TOKYO


猫のお話はつい手にとってしまいたくなるのですが、 また素敵なお話に2つ、出会いました。 ”スイッチョねこ” 大佛次郎 とってもほのぼのして、時代も感じられて癒される素敵な絵本。
そして自宅にいた猫たちは通算500匹という猫にまつわるエッセイ集からは、 ”猫の引越し”のエピソードが…大佛次郎さんと奥様のやりとりがとても可笑しくって、ずっと心に残っています。
心に響く体験が出来ることは、とっても幸せですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ LIVE SCHEDULE

♪2月22日(日曜日) 大阪・グラバー邸 14:00〜 & 15:00〜 SOLO PIANO
♪3月8日(日曜日) 六本木・Softwind 19:30〜 & 21:00〜 TRIO with  佐藤ハチ恭彦bass  ,  加納樹麻drums
♪3月21日(土曜日) 新宿・白龍館 13:30〜 2stage SOLO PIANO
♪4月12日(日曜日) 中野坂上・ベーゼンドルファー東京 14:30〜 & 15:30〜 PIANO DUO with  中嶋錠二piano *予約制  サロンにて電話受付中


**全てのライブでの録音・撮影はご遠慮いただいています。 ご理解とご協力をお願いいたします**