スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2015の投稿を表示しています

想いを形に。

未収録曲も少しずつ増え、色んなイメージが具体的に膨らんで来たので、今年も作品作りをしたいなと、第一歩の打ち合わせをしてきました。

帰り道、あまりにお天気が良くて、散策しました。
つい先週は、チラチラひらひらと儚く美しい桜が地面をも染めていたのに
いつの間にか、若さ漲る緑が溢れて、見上げると優しく眩しい陽射しが。 サワサワ揺れる葉に包まれるかのような場所で、とっても癒されました。

12日は、ベーゼンドルファー東京サロンにて、"インペリアル290"モデルを2台使用しての何とも贅沢なピアノデュオライブを、たくさんの方々のお陰で開催させて頂きました。
皆様ありがとうございました♪
素晴らしいピアニスト、中嶋錠二さんと共演しました。偶然演奏を聴いた際、自分の曲を弾いてほしいなと閃き、あたためていた想いが実現した、とても嬉しい時間でした。また、機会をもつ予定です。
このコンサートでの様子は、また改めて記事にしたいと思っています。


そして、先日少し書いた被災動物のためのチャリティーコンサートのお知らせですが、5/9(土曜日)お昼頃から、成城のサロンにて開催予定で進めています。
詳細はもう少し、お待ちくださいね。

ぼんぼり桜

 桜が、満開ですね。

お花見した公園で出会った、小さな桜のトンネル。ぼんぼりみたいにフワフワと咲いていたのが印象的で、こないだ出来たばかりの曲とリンクして、ふとタイトルが思い浮かびました。


今度、被災動物のためのチャリティーコンサートを開催したいと思っている会場へ、ピアノを弾きに。
季節や街並み、その空気までをも感じながらピアノに向き合える、とても素敵な空間。
長年大切に扱われてきた事が感じられる、素晴らしいベーゼンドルファーにじっくりと浸り、特別な時間の流れを感じました。

チャリティーコンサートで寄付したいと思っているのはこちらです。
http://ameblo.jp/happycat-satuki/
また、コンサートの詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。


*****************

*残席がわずかになりました。
4月12日(日曜日) 14:30〜&15:30〜 2台ピアノwith  中嶋錠二 piano
ご予約先 ベーゼンドルファー東京 03-6681-5189  (10:00〜18:00 水曜定休)
詳細はこちらのサイトよりご覧いただけます。http://boesendorfer.jp/topics/events-guide/9278/
お待ちしています♪