MISATO SENOO // SOFIA

2015年5月24日日曜日

最近のいろいろ

神戸に行ってきました。
ハンター坂にある"CREOLE"での久しぶりのライブ。
こちらのピアノと空間が創り出す響きの印象は、しっとり。
2015.5.23 solo @ creole
前回の大阪ライブが2月22日(ネコの日)だったので、以降の活動報告などをしながらのライブ、関西でのお客さまとの嬉しいひと時でした。
いらして下さいました皆様、ありがとうございました♪
次回の 神戸 CREOLE ライブは7月31日(金曜日)19:30〜になりました。
この空間での明るい陽射しの中でのお昼ライブがとても好きですが、夜はまたステンドグラスが美しく彩りを添え、落ち着いた素敵な雰囲気です。
ライブ後、マスターとのざっくばらんなお喋りも楽しみ、お店を後にしました。
今回は日帰りでしたが、関西ごはんを堪能し、定番ミッシェルバッハのお花のクッキーをお土産に、満喫しました。




ライブでお話していた世界最古のメリーゴランド"CAROUSEL EL DORADO"。
清里のカフェにもいつか行ってみたいな。
夢のある音楽を表現できたらいいなといつも思っています。


時の流れを感じる季節の移り変わり。
少し前まで綺麗だったツツジ、紫陽花も咲き始めましたね。



東京の好きなところは色々ありますが、街ごとにカラーがある面白いところや、都心にありながら緑溢れる広大な公園が本当に素敵。
梅雨に入るまでの今の時期はとても気持ちが良いですね。


新譜の準備を少しずつ、進めています。
またご報告していきますね。


********


妹尾美里 LIVE SCHEDULE

♪5月28日(木曜日) 20:00〜
新宿・白龍館
DUO with 鳥越啓介bass

♪6月27日(土曜日) 14:00〜
六本木・softwind
DUO with 木村将之bass

♪7月18日(土曜日) 13:00〜
吉祥寺・strings
DUO with 鳥越啓介bass

♪7月31日(金曜日) 19:30〜
神戸・CREOLE
SOLO piano


2015年5月22日金曜日

動画公開 @ ベーゼンドルファー東京

2015年4月12日、ベーゼンドルファー東京サロンで、ピアニスト中嶋錠二さんとDUOライブをした際の記事と動画がサロンのサイトでUPされました。


宜しければ是非ご覧くださいね。

PIANO DUO 初コンサート、1曲目に演奏した "Coco Ange" です。
使用楽器は2台とも、Model290インペリアル(97鍵)。


1曲目での音色と、最後の曲を演奏した際では楽器の鳴り方や表情がとても変化していたのは印象的で、本当に奥深く魅力的な楽器です。
初めてPIANO DUO編成を経験し、新たなたくさんの気付きがありましたので、ここをスタートにまた変化していく音を聴いていただけたらと思っています。
また、じっくり機会をもつ予定をしていますので、ご案内させて頂きますね。



とっても贅沢で貴重なひとときでした。
ご来場下さいました皆様、いつもお世話になっているサロンの皆様、ご協力下さいました皆様、素晴らしい共演者の中嶋錠二さん。
改めてありがとうございました♪

2015年5月14日木曜日

チャリティーコンサートのご報告 (追記あり)

5月9日(土曜日)、東日本大震災復興支援、”被災動物のためのチャリティーコンサート”を開催いたしました。
急なお知らせにも関わらず、ご来場下さり温かいお気持ちと共にご寄付を下さいました皆様、本当にありがとうございました。
会場:salone fontana


11日付で、コンサートにてお知らせ致しました2カ所へ振込し、皆さまからお預かりしたお金を寄付させて頂きました事をここにご報告させて頂きます。

寄付金はCDからの募金も合わせて62,100円になりました。
内、「ディアママ」さんへ50,000円、「RAIF」さんへ12,100円、それぞれ寄付させていただきました。



東日本大震災発生から4年、今なお無人の避難区域に取り残され、保護活動をなさっている 方々の愛情と実際の行動により、必死に命を繋いでいる動物たちの助けになることを願っています。
これまで参加してきた東日本大震災復興支援チャリティーコンサートでのご縁で、新たに私の元にやってきたのが  被災地  富岡町  で保護された、茶虎猫のルウ君です。

後に、現地でこの子を保護して下さったのが  ”ディアママさん”  だと知り、その愛に溢れた活動を知ることとなりました。
*ディアママさんの活動ブログ    ​http://s.ameblo.jp/happycat-­satuki/  ​  
*RAIFさんの活動ブログ http://ameblo.jp/raif-fukushima/

また、ルウ君を引き取って下さっていた保護型の猫カフェはこちらです。
(コンサート当日、ルウ君の譲渡の際にお世話になった 岩佐さんも来てくださり、活動や状況についてお話くださいました。)


当日ご寄付下さった皆様:
(*掲載許可を頂いた一部の方のみお名前を記載させて頂いています。)
杉原様、小倉様、時田様、大芦様、倉井様、守田様、森田様、平岡様、伊東様、山垣様、小山様、小山様、小川様、柴山様、岩崎様、佐藤様、榎本様、小林様
チラシご協力:松木健郎様

ご来場下さいました皆様、開催にあたりご好意でたくさんのご協力を下さいました皆々様、本当にありがとうございました。



***************************

追記

寄付先のディアママさんのブログでもご報告頂きました。
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12027286485.html?frm_src=thumb_module

2015年5月3日日曜日

5月9日(土)チャリティコンサート開催

チラシご協力:松木健郎さま


”福島被災動物のためのチャリティーコンサート”

日時:5月9日(土曜日) 13:00〜
開場   12:30  /  開演 13:00  /  終演 14:00  (1stage)
会場:サローネ・フォンタナ (成城)
http://www.salone-fontana.com/

曲目:妹尾美里オリジナル曲より”猫”や”命”をテーマにしたものを中心に選曲
主な寄付先:
http://ameblo.jp/happycat-satuki/
今なお、被災動物保護のために活動されている方々へ寄付いたします。
入場料:無料 *当日、会場にて皆さまのお気持ちによるご寄付をお願いしています。
<皆さまよりご寄付いただいたお金は全額、寄付いたします。後にこちらで詳細をご報告いたします。>
予約:不要

注意事項:
当日、会場内での撮影・録音はできません。
*ご協力頂けない方のご入場はお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承くださいますよう、ご理解をお願いいたします。
飲食:会場近隣にはお飲み物等、お買い求め頂ける場所がございませんので、ご入り用の方はご持参ください。

住所:東京都世田谷区祖師谷4-9-24
(小田急線「成城学園前」駅より徒歩15分)
駐車場:無し 近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。
(駅よりタクシーで1メーターほど)

会場までの行き方:
北口を出て正面の道をまっすぐ進み、
6つ目の十字路を右へ。
橋を越えたら右手に成城学園初等学校、
突き当たりのこちらの建物の左手が会場です。


青い屋根の建物がサローネフォンタナ、外観です。

皆さまのお越しをお待ちしています。




動画公開[MISATO SENOO / Vivi Waltz]

今年の始めより制作してきた動画が完成しました♩ https://youtu.be/nLEvA_rViwg 妹尾美里:ヴィヴィ ワルツ たくさんの素晴らしい方々との出会い、ご協力に心より感謝しています。 撮影会場は、19日から出演させていただく舞台、 プロジェク...